ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【高学歴芸人】中央大学出身芸人!シンクロニシティ、のおすすめポイント・おすすめ動画

ここのところ気に入ったチャンネルを過去から一気見するのが楽しみです。

最近のお気に入りはシンクロニシティ。なんと中央大学の落研出身、社会人後に吉本という変わったキャリアの男女コンビです。特に言葉ネタが面白いです。

中央大学出身!シンクロニシティとは?

シンクロニシティ | コンビ情報 | M-1グランプリ 公式サイト (m-1gp.com)

最近は牧、森下、そして西舘と野球でよく取り上げられることが増えてきた中央大学。

 

その中大出身お笑いコンビがシンクロニシティです。

 

男女コンビで「よしおか」は中大文学部、「西野」は商学部でした。

 

ともに落語研究会で活動していました。

 

卒業後は社会人となりながらも月一ライブなどをこなし、そこから養成所を経ずに吉本入りという変わったキャリアとなっています。 

シンクロニシティ (お笑いコンビ) - Wikipedia

 

シンクロニシティもYouTubeチャンネルがあり、結構アップしています。

www.youtube.com

 

ほかの中大芸人は?

パンサーの尾形貴弘さんは体育会系に見えますが実は中央大学文学部。

笑わない数学2 [DVD]

 

 

シティボーイズきたろうさんは、中央大学文学部。

中央がきたろうさんで、今でもグルメロケ番組などでお見かけします。

SAYONARAシティボーイズ

 

レジェンド、ドリフ高木ブーさんはの中央大学経済学部を卒業してます。

アロハ 90歳の僕: ゆっくり、のんびり生きましょう

 

 

 

おすすめポイント3つ!

ボケなのにカウンター

女性の「よしおか」がぼけ担当ですが、ネタによってはどんどん「西野」を突っ込んで追い詰めていきます。ボケてる方がどんどんつっこむのは面白いですね。

 

こちらは10回クイズ漫才。「西野」がクイズを出そうとしているのに「よしおか」にどんどんおいこまれていきます。

www.youtube.com

 

ネタがわかりやすい

まずはなんといっても言葉遊びネタなど、老若男女誰でも入りやすいネタが多いのがいいです。

 

こちら英語で成立する漫才。

www.youtube.com

 

 

不器用な二人。

公務員出身ということもあってか、「西野」のほうはまじめでファッションもグルメもエンタメもだめです。

 

一方の「よしおか」はいくらやっても音量が低く、セリフが棒読み。

 

これほど不器用キャラがたっているコンビも珍しいかなと思いますね。

 

 

 

おすすめ動画ベスト3

最初にシンクロニシティをみたのはおもしろ荘でやった漫才でした。残念ながら優勝にはいたらず。あとはリバーマンも面白かったす。

www.youtube.com

 

 

シンクロニシティのタイトル挑戦の歴史。その背後には幾度となく?解散危機があったのでした...。

www.youtube.com

 

 

ニューヨークのチャンネルで、大学や社会人経験について語っています。

www.youtube.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ