ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

移住した芸能人 どの都道府県?

地方移住する芸能人さんも増えています。

農業暮らしにハマっている人や、東京都の2拠点生活な方、ローカルでメインの番組を持ってイキイキされている方もいらっしゃいます。

北海道

松山ケンイチ・小雪

小雪 美の養生訓: 女性として心とカラダに向き合った5年間の記録 (小学館セレクトムック)

二拠点生活で、農業暮らし。

 

柴咲コウ

Ko Shibasaki Live Tour 2013 neko's live 猫幸 音楽会

女優以外に会社経営でもおなじみです。

北海道で暮らしたいという父のために、という面も。

 

岩城滉一・結城アンナ

ゴールデン☆ベスト トリオ・イヤーズ

 

移住の様子は自分のユーチューブチャンネルなどでも紹介。

www.youtube.com

 

モリマンモリ夫

山崎邦正VSモリマン 対決!トントンレスリング■ダウンタウンのガキの使いやあらへんで■紙相撲風■ホルスタインモリ夫、月亭方正

山崎邦正との激闘で記憶されている方も多い女芸人さん。

 

現在は札幌吉本所属で、ローカル番組に出演されるほか、ススキノではスナックも経営されています。

 

ツイッター:

モリマン モリ夫(@morimanmorio)さん / Twitter

 

東北

岩手

天津木村

天津 木村のエロ詩吟、吟じます。

 

「あると思います」の人。プチブレーク後は、撮影車両の運転手など試行錯誤されていました。

 

現在は岩手では情報番組の司会やCMなどで活躍。しゃべりはかなりうまいです。

 

秋田

柳葉敏郎

蛍

一世風靡の人。踊る大捜査線室井 慎次としても人気。

秋田は出身地です。

 

福島

三瓶

「三瓶です」のギャグでブレーク後は、長友佑都選手の調理人としてトルコへ行ったりとよくわからない活動をされていました。

 

現在は福島へ拠点を移し、福島・宮城ではテレビ番組を、山形ではラジオ番組を...とお声がかかりました。

 

 

関東

茨城

林マヤ

マヤマヤの楽食的気持ち―たのしいエッセイ&かんたんレシピ

茨城県守谷市へ移住。農業暮らしをしています。

 

栃木

紗栄子

Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方

ダルビッシュの元嫁。

 

高木美保

テレビのコメンテーターとしても活躍。

那須塩原市に移住。

 

千葉

加藤登紀子

加藤登紀子 ベストコレクション CD2枚組 WCD-663

鴨川市へ移住。

 

坂上忍

坂上忍の女の人生めった斬り! ! 激辛お悩み相談室

俳優。タレント。

お昼の番組バイキングが終了し、今後は大好きなペットの保護活動などに時間を費やすそうです。

 

佐藤藍子

テレホンカード テレカ 佐藤藍子 ヤングジャンプ 19th 50度数

女優。タレント。

牧場を運営しています。

 

黒谷友香

TANNKA 短歌 [DVD]

東京、千葉のニ拠点生活を送っています。

もともと乗馬が好きだった黒谷さん。乗馬場の近くに家を購入し、馬の世話も良くしています。

 

現在、アラフォー、シングルながら、一人生活をエンジョイされているようです。

 

 

神奈川

杉田かおる

杉田かおるの毒出しダイエット ~40代から身も心もキレイになる~

金八先生の女優さん。

湘南へ移住し、農業生活。

 

デビット伊東

B21スペシャルの人。ラーメン屋の人。

真鶴町に移住。

 

 

静岡

熊谷真実

元旦那の実家ということで浜松へ移住。分かれたあとも気に入って住んでいます。


移住成功の秘訣についても語っておられます。

【移住成功の秘訣】人脈づくりを優先 ~ 熊谷真実さん - 移住の学校

 

泉ピン子

おふくろ先生の診療日記6~家族を守れ!水とおどりの町 岐阜・郡上八幡編~

「渡る世間は鬼ばかり」でおなじみ。

 

お墓も購入済。

 

竹内由恵

竹内由恵のT‐Times

テレ朝の人気アナウンサー。

移住の理由はアナウンサーに限界を感じたことから。

 

現在は退社しており、長男と3人暮らしをしています。

竹内由恵アナ、仕事に限界感じ静岡に移住「常に周りのことを気にしながら生きていた」 - サンスポ (sanspo.com)

 

長州力

長州力DVD-BOX 革命の系譜 新日本プロレス&全日本プロレス 激闘名勝負集

革命戦士。

 

生まれは山口ですが、移住には熱海市を選択。決めたのは奥さんの意向が大きかったそうです。

「プロレスの話はもうしたくないんですよ」過去の栄光を捨て、長州力(70)が東京から熱海に移り住んだ知られざる“理由” | 文春オンライン

 

 

中部・北陸

長野

末吉くん

知る人ぞ知るお笑いタレント。

現在は長野へ移住しており、レギュラー番組も。

 

網浜直子・松山三四六

ホット・サマー・ナイト[EPレコード 7inch]

人気歌手・女優の網浜直子さんは松山三四六と結婚されています。

 

網浜さんのメディア露出はあまりありませんが、松山三四六さんは2022年の参議院選挙に出馬するなど目立って活動されています(残念ながら落選)。

 

山梨

シャ乱Qまこと、富永美樹

君は魔術士?

亭主関白ぶり?が紹介されるタレント同士のカップル。

 

まことさんのチャンネルは田舎のアウトドア暮らしネタが良くアップされています。

www.youtube.com

 

富山

クマムシ

なんだしっ!

芸人。温かいんだからぁの人。

 

紺野美沙子

姉妹坂

女優さん。

 

愛知

河合その子

GOLDEN☆BEST

おニャン子クラブで一世を風靡。

 

現在は愛知県で実家の横に自宅があるそうです。

 

岐阜

近藤正臣

ちょこっと京都に住んでみた。

郡上市に移住しており、「釣り」好きがこうじてこのあたりを気に入ったそうです。

 

年齢的にもそれほど以前のような露出はありませんが、趣味を満喫されているのはいいですね。

 

 

近畿

三重県

浜口順子

HaMa‐JUN ONE―浜口順子写真集

タレントの浜口順子さんが移住を発表。

三重県は「子どもの時から何回も旅行で行った」場所であり、「私の実家である大阪と、夫の実家である名古屋の中間地点」という利便性などから決めた模様。

 

タレント活動はそのまま継続で、大阪や名古屋あたりが中心となりそうです。

浜口順子 移住を発表 「住環境を変えてみたい。ずっとご縁があり、大好きな場所」という移住先とは― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

兵庫県

松倉悦郎

元フジテレビアナウンサー。

姫路市に移住後、妻の実家はお寺ということもあり、なんと住職となっていました。

 

 

中国・四国

広島県

三浦マイルド

R‐1王者の三浦マイルドさん。母の介護のため広島へ戻ることを発表しました。

R‐1王者の三浦マイルド、広島に帰郷を表明 46歳…母親の介護のため2月から | ORICON NEWS

 

高知県

安藤桃子

映画監督の安藤桃子さんは高知県へ移住。

ついて3秒で決めた!というほどで、ほとんどインスピレーションのようです。

高知県に移住した安藤桃子監督【前編】「空港に降り立って3秒で移住を決めた」(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

 

 

香川県

中野美奈子

フジテレビの人気アナウンサー。現在はフリー。

故郷の香川県丸亀市へUターン移住していることを明らかにしました。

中野美奈子 故郷の丸亀市移住を報告「ここで骨をうずめるつもり」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)

 

九州・沖縄

福岡

中澤裕子

中澤裕子 エッセイ 『 娘。から母へ 』

初代モー娘。のメンバー。

 

波田陽区

ギター侍の書

芸人ギター侍。ざんねーんの人。

現在はローカル番組出演など。

 

大分

財前直見

「2022春」

数々の人気作に出演の女優さん。

その田舎生活は数々のテレビバラエティでも紹介されています。

 

中島知子

オセロの黒い方の人。

多くの番組に出演する人気者でしたが、占い師洗脳疑惑などから番組降板があいつぎました。

ただ現在は大分でスナックを経営。パートナーと同居しているそうです。

 

熊本

井手らっきょ

軍団で、裸芸や走りの早い芸人枠で活躍されていた井手さん。

 

故郷に拠点を移し、レギュラーも獲得しました。

 

スザンヌ

九州青春銀行~スザンヌの水族館でマーメイドショー! [DVD]

元?おバカタレント。

ホークス 斉藤和巳と結婚後、離婚。

現在は故郷でもある熊本で暮らしています。

 

井上晴美

井上晴美 写真集 「DUNE」

タレント、女優。

現在は生まれ故郷でもある熊本へUターン生活。

 

 

鹿児島

IMARU

ご存知、お笑い怪獣の娘さん。

 

奄美大島で2拠点生活に挑戦中。選んだ理由は「元々旅や海が大好き」ということで選んだそうです。

 

ただインフラは整っていないところも多く、結構たいへんそうです。

IMALU 2拠点生活の奄美大島で実際に生活してみて分かったこと「毎回まじで申し訳ない気持ちになる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

インスタはこちら。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by IMALU / LULU X (@imalu_0919)

www.instagram.com

 

沖縄

森末慎二

ガンバ!Fly high(5) ガンバ! Fly high (少年サンデーコミックス)

オリンピックメダリスト。くらしあーんのCMの人。

宮古島で飲食店経営なども。

オリンピックメダリストの森末慎二、現在は宮古島に移住? 地元の食材を使った飲食店も経営 (2021年8月8日) - エキサイトニュース (excite.co.jp)

 

パパイヤ鈴木

デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!

ダンサーとしておなじみのぱぱいやさん。

読谷村へ移住していました。現在は家族で東京・沖縄の二拠点生活となっています。

 

田中律子

田中律子/FRIENDSHIP コンプリート・シングルス

沖縄県恩納村に居住。

 

4階建ての一軒家という豪邸だそうです。

 

ヨガインストラクターとして、また徳光さんの介護?としても活躍中。

 

高樹沙耶

石垣島へ移住し、リゾート「虹の豆」を運営。

 

気になる大麻有罪の件ですが、執行猶予処分となっています。

 

羽賀研二

東京・恋物語

いいとも青年隊の人。

事件があり服役していましたが、現在は故郷である沖縄へ移住。

 

友達と人材派遣を経営し、軌道にのりつつあるとしています。今後はユーチューブチャンネルを予定しています。

61歳の羽賀研二、出所後の“故郷暮らし”を赤裸々告白 服役中に経験した出来事は「もう思い出したくもない」 - ねとらぼ (itmedia.co.jp)

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ