ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

WeModとは?使い方は?安全?ゲームが止まる?

WeModは複数のゲームに対応したチートエンジンです。

チートというと悪いイメージがありますが、シングルプレイヤで自分だけで遊ぶ場合には誰に迷惑をかけるわけでもありません。

WeModとは?

こんな人におすすめ

手軽にチートしたい

MODを試したいが、ゲームごとに入れ方が違うので面倒に思う

無料でMODを試したい

 

 

WeMODは、複数のゲームに対応したチートエンジンです。

 

ゲームごとにチートをするMODを探してきて、セットアップしていくのは面倒です。

 

その点、WeModなら多くのゲームに対応しています。対応ゲームがあれば、WeMODから起動すればすぐ「無限ヘルス」などのチートが利用できるので便利です。

 

無料でもかなり使えます。

 

また、WeMOD自体はプラットフォーム化しているらしく、最新ゲームでもすぐ対応チートがリリースされることが多いです。

 

 

 

ただしWeMODを使ってゲームが動作しない場合があります。

 

最悪セーブデータが破損ということもあるかもしれませんので、慣れるまではセーブデータはバックアップしておいたほうがよいでしょう。

 

あるいは1度クリアして遊んだゲームでプレイしなおすというのもいいかもしれません。これならデータが壊れてまた最初からという悲劇もないでしょう。

 

 

日本語対応は?

WeMod自体は現在は日本語に対応。

 

ただしこれによってゲームが日本語になる...というわけではありません。

 

 

有料版は?

有料にすると、「チートのON/OFF」のトグルボタンを操作し、設定を保存できます。

 

スマホから操作も可能になります。

 

 

WeMODは安全?

いまのところは、これによってゲームやセーブデータが壊れたなどの不具合はありません。またWeMODのせいでウィルスなどに感染したということも確実な情報はみあたりません。

(21) Is WeMod safe? : pcgaming (reddit.com)

 

とはいえ、マルチプレイヤーでWeMODを使えたとして、チート行為とみなされてしまえば運営側からバンされるなどの可能性はあります。

 

 

ですので、シングルプレイヤーのゲームでの利用をおすすめします。うちが10以上の作品で使っている分で、WeMODによるトラブルはほぼありません。

 

1作だけ動かないものがありましたがバージョン対応の問題と思われます。

 

(そうはいってもあくまで利用は自己責任でお願いしますね。)

 

 

WeMODの評判は?

 

 

 

 

使い方

ダウンロードするには?

サイトから無料でダウンロード。

WeMod - ダウンロードしていただきありがとうございます!

 

インストールします。

 

起動したらアカウントを作ります。

 

Steamゲームはスキャンするみたいで、MODが対応しているゲームをすぐリストアップしてくれます。

 

 

ゲームをプレイするには?

ゲームを選ぶと、「テンキー1なら無限ヘルス」のようにすでに割り当てられています。

 

WeModからゲームを起動するだけでこの機能が利用できます。

 

あるゲームではF2キーを押すとコインを10+していけます。

 

この後通常でSteamから起動してもこのコイン数はちゃんと保存されていました。

 

 

ゲームが起動しない?とまる?

やはり公式にMOD仕様が公開されていてそれに対応...というわけでもないでしょうから、不具合が出る可能性はあります。

 

あるゲームは「このゲームのバージョンが対応していない」と出て、実際新規ゲーム開始とともに止まってしまいました。

 

こういう場合はゲームのバージョンを下げるか、WeModのデータのアプデを待つしかなさそうです。

 

実際使っていて、バージョン対応していないためかロード時にとまってしまうゲームもありました。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ