餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【シブジョ】渋谷女子インターナショナルスクールとは?学費は?ネットの反応は?

「渋谷女子インターナショナルスクール」は、人気ユーチューバーや『egg』編集長らが参加する今っぽい学校です。

「渋谷女子インターナショナルスクール」とは?

元『egg』編集長がギャル校長として学校に参加します。その名も「渋谷女子インターナショナルスクール」。

25歳の“ギャル校長”が誕生、『egg』は「学校みたいなものでした」(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

 

 

どんなところかみてみると、高校卒業資格も取得可能だったり、SNSや動画制作といった今っぽいスキルが学べるという、なかったのが不思議なぐらいの学校でした。

 

カリキュラムでは「起業家コース」「クリエイターコース」「グローバル
インフルエンサーコース」「進学コース」などが用意されています。

 

講師陣にも「ゆうちゃみ」さんや、人気TikTokerの方などもラインアップ。

 

行事が豊富なのもツボってる感じ。人によってはカリキュラムよりもこっち目当てでって人もいてもおかしくなさそうですね。

4月自分たちで創り上げる入学式
5月ディズニー社会科学習
6月体育祭
7月アパレルブランドリバリエインターン
8月TGC teenインターン
9月修学旅行
10月ハロウィンイベント
11月文化祭
12月思春期録編集部インターン
1月女子高生ミスコン/男子高生ミスターコンインターン
2月egg編集部インターン
3月進級(卒業)Festival

 

公式サイトはこちら。

渋谷女子インターナショナルスクール (shibujyo.com)

 

 

渋谷女子インターナショナルスクールの学費は?

募集要項によれば入試出願時に選考料25,000円を振り込む必要があります。

 

無事入学した場合には、

一年次
入学金:150,000 円
教材費・施設設備費:150,000 円
行事関係費:90,000 円
授業料:900,000 円
初年度の合計は、1,290,000 円。

二年次以降
教材費・施設設備費:150,000 円
行事関係費:90,000 円
授業料:900,000 円
合計は、1,140,000 円


上記以外で、提携通信制高校の学費が別途かかる...としています。

 

 

費用は全般的に高めな気もしますが、インフルエンサーが講師に来たり、毎月イベントがあるなどの付加価値の部分がどう評価されるか、...という感じでしょうか。

 

生徒は何人?

日本テレビシューイチで紹介されています。

 

生徒は10名だそうです。思ったよりはまだまだ。

 

 

特待生オーディションに参加するには?(グランプリは授業料全額免除)

www.youtube.com

 

2008年4月~2009年3月生まれの現在中学3年生を対象に特待生を募集。グランプリは授業料全額免除。準グランプリで授業料50%免除。
 
 
2023年9月23日(土)または10月8日(日)のいずれかで、「自身が特待生として立候補する理由」の1分スピーチ。渋谷女子インターナショナルスクール赤荻校長との面談を行います。
 

参加方法は、当校の公式ラインに「特待生AD参加希望+フルネーム」を送信とのこと。

LINE Add Friend

 

 

ネットの反応は?

・様々です。

 

 

 

・好意的な意見としては、

 

 

 

 

 

 

 

 

・ネガティブ意見としては、

 

シューイチでオンエアされたことに対し、「中身がない」とのツイート、リツイートも多いです。ただ今の時代、インフルエンサーがお金に直結しますし、漢文を教えるよりもSNSを教えたほうが実利的って気もします。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ