ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【ネトフリ】ダンプ松本さんの人生『極悪女王』ドラマ化!

面白いドキュメンタリーや実話ベースのドラマの発掘にも意欲的なネットフリックス。国内ドラマでは、伝説の悪役レスラーダンプ松本さんの人生を描いた作品も製作するようです。

極悪女王とは?

ダンプ松本『ザ・ヒール』 ~極悪と呼ばれて~

お笑い芸人ゆりやんレトリィバァさんが、ネトフリのドラマ「極悪女王」にキャスティングされたそうです。

 

ゆりやんレトリィバァが、ネットフリックス製作のドラマ『極悪女王』で、女子プロレスラー・ダンプ松本役で主演に内定

ゆりやん、ダンプ松本役内定で「50kg増量指令」報道…SNSでは「体に負担がかかりすぎる」と心配の声(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

ダンプさんといえば巨体が魅力。せっかくダイエットしたゆりやんさんですが、ドラマのために増量をするようです。

 

企画・脚本・プロデュースは、放送作家の鈴木おさむさん。

 

監督は『孤狼の血』や『日本で一番悪い奴ら』などを手掛けた白石和彌さん。

 

オンエアは2023年!

(更新 2022/6/30)

いよいよ配信決定!の正式発表です。ただしオンエアは2023年です。

 

すでに主演を務めるゆりやんさんは「体重は現在65キロから93キロ」へ増量しています。

 

ゆりやん安静指示で、撮影に黄色信号?

(更新 2022/10/28)

なんと撮影継続に黄色信号が出ています。

 

文春によれば、ハードなプロレスシーン撮影でゆりやんさんが頭などを痛くしてしまい、医者から「2週間の安静の指示」が出るほどとのこと。

 

芸人がプロレスのようなアクションは無理では...との声もあります。本作のために急激に体重を増やしたことで、体の負担が大きいことも影響しているかもしれませんね。

ゆりやんレトリィバァ(31)がNetflix『極悪女王』“過酷プロレス撮影”で緊急入院「増量した93キロの身体で頭から落ちる技を100回以上」《関係者は撮影再開を絶望視》 | 文春オンライン (bunshun.jp)

 

その後無事退院されたそうです。

ゆりやんレトリィバァ「脳みそに損傷は全くなくて元気です」 退院を報告 | ORICON NEWS

 

 

クラッシュギャルズと極悪同盟とは?現在は?

知らない方のためにざっくり解説します。

 

もともと女子プロレスはメジャーなスポーツ・興行とはいえませんでした。

 

しかし、70年代後半はビューティペアが登場。楽曲が大ヒットとなり、女子プロファン以外からも注目されました。(歌はビューティビューティ、ビューティビューティ、ビューティビューティ、ビューティペア~♪)

 

80年代になると、クラッシュギャルズが登場。こちらも曲が大ヒットとなり、当時の人気音楽番組「ベストテン」へ登場。ファン層をさらに拡大させていきました。

www.youtube.com

 

そんな誰もが応援しているクラッシュギャルズをしばき、圧倒的なヒール(悪役)として君臨したのがダンプ松本さんでした。

 

巨体に毒々しいメイクをほどこし、ブル中野さんらとともに「極悪同盟」として活動。

クラッシュギャルズとも数々の激戦をくりひろげました。

www.youtube.com

 

(ちなみに悪役チームを何故かえこひいきしてカウントダウンが長くなるというレフリーの阿部四郎さんの非道ぶりも見逃せません!ドラマにも登場なるか!)

 

 

悪役がひどければひどいほど、クラッシュギャルズはひきたち、結果女子プロ人気はすごいことになりました。

 

ダンプさんらが試合に勝ってクラッシュギャルズの長与選手が丸刈りにさせられた...なんてこともありました。

 

 

そんなダンプさんですが、子供のころからダメな父親に相当苦労したそうです。

 

自伝によれば、そんな父をやっつけるためにプロレスラーを目指したのだとか。

 

プロレス入り後も壮絶ないじめを付けていたなど大変な人生。

 

ダンプさんの人生をひともといていくと、「ダンプさん=単なる悪役」という印象も大きく変わるのではないかと思います。

テレ朝POST » ダンプ松本、母を守るためプロレスラーに。先輩から壮絶ないじめ受けるも「必ずトップに立ってやる」 (tv-asahi.co.jp)

 

 

ダンプさんの現在は?

ダンプさんは、1960年11月11日 生まれ。現在は還暦を過ぎています。

独身。

 

プロレス興行は現在も行っているほか、タレントとして「相席食堂」などでも元気な姿を見せています。

 

ブログ

ダンプ松本オフィシャルブログ「世界制覇 極悪同盟ダンプ松本」Powered by Ameba (ameblo.jp)

f:id:apicode:20220217090442p:plain

 

4月には「ジャガー横田&神取忍vsダンプ松本&クレーン・ユウwithブル中野」という大会が実施予定です。

 

 

ブル中野さんの現在は?

ブルさんといえば、ダンプさんの盟友。

旦那はムエタイの青木大輔。

 

現在でもお店運営や解説者、ユーチューバーや中野区観光大使、外神田メイド協会応援大使などマルチに才能を発揮されています。

 

インスタ

ブル中野(@bull__nakano) • Instagram写真と動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ブル中野 (@bull__nakano)

www.instagram.com

 

YouTube

ぶるちゃんねるBULLCHANNEL - YouTube

 

ブログ

ブル中野オフィシャルブログ「女帝」Powered by Ameba

 

Twitter

BULL NAKANO (@bullnakanokeiko) | Twitter

 

長与千種さんの現在は?

今でも試合やSNS,オンラインサロンなどで活躍。

独身。

 

オンラインサロン

長与千種 - 長与千種オンラインサロン そばにいるよ - DMM オンラインサロン

 

ツイッター

https://twitter.com/chigusa8888

 

insta:

長与 千種(@chigusanagayo) • Instagram写真と動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 長与 千種 (@chigusanagayo)

www.instagram.com

 

ライオネス飛鳥さんの現在は?

プロレス解説者、タレント、銀座で会員制バー「gangs」を経営。

独身。

 

ブログ

ライオネス飛鳥オフィシャルブログ‘Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

インスタ

ライオネス飛鳥(@lionessaska) • Instagram写真と動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ライオネス飛鳥 (@lionessaska)

www.instagram.com

 

 

キャスト

ゆりやんレトリィバァ(ダンプ松本)

ご存じお笑い界のカリスマ。

ただせっかくダイエットしたのにまた太るのかどうかがにきなるところ....

ゆりやんレトリィバァ(@yuriyan.retriever) • Instagram写真と動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ゆりやんレトリィバァ (@yuriyan.retriever)

www.instagram.com

 

剛力彩芽(ライオネス飛鳥=クラッシュギャルズルズ)

かねくばりの元カノ。

本作のために増量中だとか。。。。

剛力彩芽(@ayame_goriki_official) • Instagram写真と動画

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 剛力彩芽 (@ayame_goriki_official)

www.instagram.com

 

 

唐田えりか(長与千種=クラッシュギャルズルズ)

俳優東出昌大との間柄で世間をざわつかせた女優さん。

本作でも世間をざわつかせられるかが楽しみ。

https://www.instagram.com/erika_karata.tv/

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 唐田えりか (@erika_karata.tv)

www.instagram.com

 

 

その他

いまのところキャスティングは絶妙なので、他のキャストも気になるところです。

 

うちの予想としては、

・デビル雅美:道端アンジェリカ or ダレノガレ明美

・ブル中野:ゆきぽよ or 木下優樹菜

・ロッシー小川:給付金詐欺後、インドネシアに逃げていた人

・阿部四郎:空気怪談もぐら or くず芸人岡野

・実況:アンジャッシュ渡部 or 東出昌大

....さんあたりに期待してます。

 

特に阿部四郎さんは気になります。あのカウントダウン....。。。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ