ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Meta Quest2】メタバースでブラックフライデー・年末のセールは?

オキュラスクエスト2で使えるゲームがブラックフライデーセールへ突入!普段はちょっと高い感じがしますので、この機会に年末年始で遊ぶゲームを買いだめするのがおすすめです。

うちも結構買ったので1万円ぐらいになりそうです。年末年始のテレビはどうせ期待できないので、まあいいかなとは思います。

オキュラスクエスト2 ブラックフライデーのセールは?

2021年のブラックフライデー

いよいよはじまりました!とりあえず3日ぐらいのものが多いので、11/28いっぱいまででしょうか。

Black Friday Sale | Oculus

f:id:apicode:20211126141320p:plain

 

おすすめは、

Vader Immortal Pack - A Star Wars Series

スターウォーズのベイダー3部作がいっしょに。

個別に買うと高いので、この機会で買うのがおすすめです。

 

49%オフの1490円。この値段でこのボリュームはお買い得。

Vader Immortal Pack - A Star Wars Series on Oculus Quest 2 | Oculus

 

レビューはこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

 

Signature Quest Pack

マルチプレイヤー協力プレイありのFPS「Onward」、バトルロイヤルの「PopulationOne」をセットにしたもの。

アクション好きな人には欠かせません!

 

19%オフです。

Signature Quest Pack on Oculus Quest 2 | Oculus

 

Onwardのレビュー。

apicodes.hatenablog.com

 

ポプワンのレビュー。

apicodes.hatenablog.com

 

I Expect You to Die Pack

人気のVRアドベンチャー、I Expect You to Dieの1,2が一緒になって34%オフに。

I Expect You to Die Pack on Oculus Quest 2 | Oculus

 

The Climb Pack

The Climb1と2がいっしょになって39%オフ。

The Climb Pack on Oculus Quest 2 | Oculus

 

レビューはこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

その他単品のおすすめは以下。

 

アリゾナサンシャイン

ゾンビサバイバル。

通常は高いんですが、なんと40%もオフです。

apicodes.hatenablog.com

 

Star Wars: Tales from the Galaxy's Edge

スターウォーズをモチーフにした別作品。

なんと40%もオフ!

本作は追加コンテンツも有料なのでセールの時にこそ安く買っておきたいです。

apicodes.hatenablog.com

 

ピストルウィップ

銃撃版ビートセーバー。

ストーリーモードや西部劇モードなど、追加シナリオが無料で遊べる太っ腹な優良ゲーム。

29%オフ。

apicodes.hatenablog.com

 

The Room VR: A Dark Matter

人気のパズルアドベンチャーゲームがVRに完全対応。難易度もちょうどいいです。

40%オフ!

apicodes.hatenablog.com

 

GOLF+

つい最近新たに18ホールのプレイモードが追加されました。

練習場モードもあってボリューム感のあるゴルフゲームになっています。

41%オフ!

 

Larcenauts

タクティカル系のFPSゲーム。オンライン対戦がメインです。

32%もオフです。

apicodes.hatenablog.com

 

 

Zero Caliber: Reloaded

FPSアクション。最初はテキスチャの質などを指摘されていましたが、最近は改善されてきてます。

Zero Caliber: Reloaded on Oculus Quest 2 | Oculus

 

 

2020年のブラックフライデー

パックでおすすめ

お得なパックは執筆時あと47分となっています。すいません。

 

おすすめはなんといってもスターウォーズVader Immortal3部作をセットにした32%オフのパック。

f:id:apicode:20201128161413p:plain

 

3本で2900円もしますが、セールなら1990円。断然お得です!

うちは1は既に買っていたので惜しい!と思ってましたが、パックは既に持っている作品は省いて買うことができます。

www.oculus.com

 

 

単品でもいろいろと出ています。いつまでと明記されてないので、欲しいものがあったら早めの購入がいいと思います。

 

ここでは買ってよかったものを紹介していきます。

 

InDeath

弓矢を使ったアクションゲームです。

 

弓ゲーは初めてですが、弓を打っている感覚は非常によく再現されていると思います。

テレポートも弓矢で行うため、VR酔いがありません。

どうやら毎回ステージが自動生成されるようなので、飽きがこないと思います。ストレス発散にもちょうどいいです。

 

¥2,990が-20%で¥2,392!です。

www.oculus.com


アリゾナサンシャイン

実はこの作品、一度返金申請したものです。

ゾンビサバイバル系は好きなんですが、高いのにこの程度のクォリティかよということでちょっとがっかりしたためです。

 

しかし今回セールで安くなり、通常のオキュラスの価格帯?で買いやすくなったので再び買ってみました。

 

長所短所ありますが、この値段なら納得感は個人的にあります。

 

3,990円が-29%で¥2,800です。

www.oculus.com

 

ダンスセントラル

デモ版がよかったのですが、ちょっと高いので躊躇していた作品。いわゆるダンス系の音楽ゲームとなります。

 

安くなったこの機会に購入。いろんな曲や振付が楽しめるので運動用にもピッタリだと思います。

 

気になる人先にデモ版をプレイしてから考えましょう。

2,990円が、-33%の1,990円です。

www.oculus.com

 

Real VR Fishing

リアル系のフィッシングです。

VRつりげーのThe Baitデモ版がそこそこよかったので、フィッシングゲームが欲しくて購入しました。

 

今のところチュートリアルで頓挫中なのでまだ評価はなんともいえません。

 

1,990円が、-30%で1,390円です。

www.oculus.com

 

その他のおすすめゲーム

また所有作品として

  • OhShape
  • Synth Riders
  • Eleven Table Tennis
  • Drop Dead
  • Fight for Thrill
  • Pro Putt
  • Tilt Brush

Racket Fury: Table Tennis VR

などが出ています。

 

Pro Puttはゴルフゲームですが、正直WalkaboutMiniGolfのほうが個人的にはおすすめです。1つにはゴルフコースのバリエーションがあまり感じられないことや、あってもすごい急斜面だったりして無理やりな感じがするところもあります。

 

ほかのタイトルは、個人的には面白かったのでおすすめできます。

いずれもセールで安く買えたほうがちょうどいいぐらいかなぁという気軽なものが多いです。

 

 

また、オキュラスクエストのゲームでよく売れているものでは

  • Virtual Desktop
  • Vacation Simulator
  • Richie's Plank Experience
  • The Climb
  • SuperHotVR

などが出ています。

 

人気作品は、長所が多い作品が多いと思います。

この機会に購入されるといいかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ