困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


【Oculus Quest 2】Vader Immortalのレビュー、感想は?

Vader Immortalは、スターウォーズ、特にダースベーダーにフォーカスしたVRのアドベンチャーゲームです。

1本あたりは990円ですが、3本となると2970円となります。

Vader Immortalとは?

ダースベーダーにフォーカスしたVRのアドベンチャーゲームで、オキュラスクエスト2でもプレイできます。 

 

画面デザインやテクスチャ、ボイスなどもしっかり作られており、スターウォーズのイメージを壊すことのない仕上がりになっています。

 

ただし3部作のため、ストーリーをフルにやるにはエピソード1~3までプレイする必要があります。

www.oculus.com

 

Vader Immortalのレビュー

いきなり宇宙船のコックピットからスタート。

前面は宇宙が広がり、臨場感マックスから始まります。

f:id:apicode:20210114112451p:plain

 

帝国軍に襲われつつ、とある惑星へ。。。

f:id:apicode:20210114112503p:plain

 

導かれた巨大な基地には一体何が。。。

f:id:apicode:20210114112457p:plain

 

本編とは別にライトサーベルの訓練モードがあります。

f:id:apicode:20210114112509p:plain

 

映画でおなじみのライトサーベル練習用ロボットが襲ってきますので、頑張って光線をはじき返しましょう。

f:id:apicode:20210114112514p:plain

 

 

エピソード2になると、いよいよダースベーダーとフォースの練習をしたりします。

エピソード3になると基地へ舞い戻っての壮絶なバトルが待ち受けています。

 

感想は?

まさにVRならではの臨場感。

 

建物のデザインなども絶妙で、空間が奥行き感もあっていい感じでした。

 

日本語化されていたり、移動でテレポートがサポートされているなど、プレイしやすい作品に仕上がっています。

 

 

3作に分かれてしまっているので、インストールなどの手間はあります。が、オキュラスクエストでとりあえずゲームをプレイしたい場合には真っ先に候補にいれるべき大作といってよいでしょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ