困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

政治・経済からゲーム・野球まで、困ったことを調べたブログ。

スポンサーリンク


【Meta Quest 2】The Climbの序盤プレイ 感想は?

The Climbは、オキュラスクエスト2でプレイできるクライミングのゲームです。

The Climbとは?

2020年のオキュラスがえらぶ「ベストアドレナリンが出るゲーム」としても選出されています。

 

www.oculus.com

The Climbの序盤プレイ

 最初に性別など手の感じをセレクト。

f:id:apicode:20201229145906p:plain

 

人差し指トリガーをつかんででっぱりを握ります。

f:id:apicode:20201229145912p:plain

 

中指のグリップを握りながらコントローラをドアノブのようにがちゃがちゃ素早く振ります。これでチョークが指につきます。チョークがなくならないよう、適宜行うのが秘訣です。

f:id:apicode:20201229145917p:plain

 

両手づかみでは体力は使いません、方手持ちの時は体力が減るので素早く進めましょう。

f:id:apicode:20201229145922p:plain

 

ボタンを押してジャンプすることもできます。

f:id:apicode:20201229145928p:plain

 

 

感想は?

人気ゲームだけあって結構面白いです。

 

ただ日本語化されてないので若干最初は慣れが必要。チョークとあるのですが、チョークの意味がわからず結構時間を使いました。チョークは、すべりどめのあのチョークのことでした。

 

てっきり、なんかをひっかく作業なのかと思ったりしました。

 

ゲームは「視界の動き: やや強い」に分類されていますが、VR酔いしたりするほどではないのもいいです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ