困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【ローソン】「新華園本店監修 釜石ラーメン」のお味は? 

ローソンのご当地コラボ「新華園本店監修  釜石ラーメン」がでたので食してみました。

「新華園本店監修  釜石ラーメン」とは?

<東北地区>東北の地元ラーメン店監修商品2品を発売|ローソン公式サイト (lawson.co.jp)

 

新華園本店監修「釜石ラーメン」は「鶏・豚の清湯に魚介の旨味をきかせたあっさりしながらもコクのある澄んだ琥珀色をしたスープに、細ちぢれ麺を合わせて、チャーシュー、メンマ、ネギを盛付け」たというローソンの新作。

 

東北エリアのローソン店舗で発売されるコラボラーメンです。

 

ただ、新華園本店監修「釜石ラーメン」は今回で9回目のコラボ。もはや定番となってきました。

 

 

「新華園本店監修  釜石ラーメン」のお味は?

買ってきました。

 

レンチンしてから上の麺と具材を下のスープにいれます。

 

では投入!

 

いただいてみましょう。

 

まずスープは、奇をてらっていない定番の中華ラーメンスープですが、出汁をしっかりといっているのですごくおいしいです。

 

細ちぢれ麺もしっかりスープになじんで、すいすいいただけます。

 

 

うまいのにあっさりしていて飽きずにいただけます。何年もコラボしているのも納得です。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ