困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、ディアブロ、necesse、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【カレー】「日清のラーメン屋さん 札幌スープカレーラーメン」の感想は?アレンジは?

新発売となる「日清のラーメン屋さん 札幌スープカレーラーメン」の感想・紹介です。

札幌スープカレーラーメンとは?

6月13日発売の「スパイスのほどよい香りが食欲をそそる! まろやかな味わいのカレースープ」です。

 

札幌スープカレーラーメンの感想は?

ということで注文して届きました。 20220607130117 作り方は簡単。 450mlの水を沸かし、麺を入れたら4分。先にスープをお湯でとかしてから麺を器へ移せばOK。 20220607130113 ナスやひきにく、もやしなどを入れてみました。 20220607130121 では実食。 麺はさすがにおいしいです。 一方のスープのお味ですが、スープはかなり「あっさり」。 パッケージから「スープカレー」感を期待しすぎましたが、そこまで「スープカレー」って感じじゃなかったです。 「カレーラーメン」感のほうが強いかな。 ちなみにネーミングは「スープカレーラーメン」です。 一応ちゃんと水の量測ってやったんだすが、値段的にこんなところかも。

アレンジは?

アレンジに挑戦してみました。 うまみをアップするために「コンソメ」1粒を追加。 また油分をアップしてこくをだすため「バター」1かけを投入。 しかーし.... あまり味変にはならなかったですね。 次回はどうしよう。

ネットの反応は?

みなさんきれいに作ってますね。 やっぱスープ部と麺部とちゃんとわけるべきでしたか...次回こそは。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ