困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【セブンイレブン】「麺屋あごすけ監修 焼あごだしの 鶏塩上湯麺」のお味は?

セブンの麺フェスで「麺屋あごすけ監修 焼あごだしの 鶏塩上湯麺」の感想です。

「麺屋あごすけ監修 焼あごだしの 鶏塩上湯麺」とは?

「焼あご(トビウオ)と鶏ガラを炊き出し、鶏油を加えた焼あご油で風味よく仕上げた、旨みのある上湯塩スープが特長。具材には2種類の鶏チャーシューを盛り付け。麺はスープと相性の良い中太ストレート麺」というセブンの新作麺です。

 

税込み637円。

 

販売地域は北海道、東北、東海です。

 

 

「麺屋あごすけ監修 焼あごだしの 鶏塩上湯麺」のお味は?

買ってきました。ふたつきのままレンチンです。

 

レンチンしたら、具材と麺をスープにいれて完成。

 

 

まずスープですが、お店で本格的に出汁をとったようなしっかりしたお味です。

 

ただ塩見は強かったのでもうちょっとあっさりのほうが個人的には好みです。

 

 

意外に?おいしかったのは鳥チャーシュー。スープを吸ってしっかりなじんで旨味が感じられました。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ