ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】「スイッチスポーツのゴルフ編」CM公開!ダウンロードも可能に!遊び方は?

スイッチスポーツにゴルフ編が追加されることになっていましたが、いよいよ新垣結衣さんのCMが公開です。そして、11/29にはゴルフ編が利用可能となりました。

スイッチスポーツゴルフ編とは?

Nintendo Switch Sports CM はじめてのゴルフ篇 | Nintendo Switch | 任天堂

 

スイッチスポーツでジョイコンで実際にスイングしてプレイできるゴルフ編が追加されます。

 

11月下旬配信予定ですが、CM動画が公開されました。CMのキャストは新垣結衣さん。

 

スイッチスポーツをプレイしていると、なにやらゴルフがあるぞ...って感じの映像です。

 

www.youtube.com

 

ジョイコンを真っ直ぐ触れるか、振る大きさなどが操作に影響するようです。

 

早くダウンロード可能となって、バンカーにボールが入ったら「砂ですな~」と言ってみたいっす。

 

配信はいつ?

ちなみに11/15現在、ゴルフはまだ配信されていません。11/29から配信予定となっています。もうすぐですな。

 

遊び方は?

11/29より配信となりました。

反映されていない方は、一度スイッチスポーツを終了してみてください。

 

右上にゴルフがあります。

 

コースを選んでスタート。右利きの人は右でプレイします。

 

必要なのはジョイコン。スイッチライトでは遊べないと思いますので注意。

 

最初はチュートリアル。

ジョイコンをふってスイング練習をします。

 

ZRを押しながらスイングで実際にボールを打ちます。

 

左側のバーで強さがわかります。

振りが大きいとパワーが大きく、たくさん飛びます。振りが小さいとパワーが小さくて短距離しか飛びません。

軽く打つには振り幅を小さくするといいです。6時の方向で構えて8時の方向ぐらいまで上げたら降り出すようなイメージ。

 

では実際にコースでプレイしてみましょう。

右側の地図は左スティック押し込みでズームできます。

 

コースごとに打てる打数が決まっています。

最初のコースは4打です。4打でいれれば「パー」。3打でいれれば「バーディ」でスコアは「-1」となります。

 

対戦時は、より小さいスコアを出したほうが勝ちとなります。

 

 

真っすぐ飛ばない?

あまりジョイコンをひねると、ボールも曲がってしまいます。

 

これはリアルのゴルフでもそうですが、あまりジョイコンをひねらずに押し出す感じでプレイしましょう。

 

イメージは、空手の裏拳やテニスのバックショット。ボールが当たったら、左手の甲をそのまま前へ押し出すようにするとまっすぐ飛びます。

 

 

感想は?

テレビに正対すると打ちにくいですし、かといってテレビに垂直にたって降るとテレビが見ずらいし...ということで感覚的にはフィットしません。

 

結局テレビに対して45度の角度ぐらいがいいかもしれません。

 

打感はすごくいいです。

 

バンカーへ入ったら「砂ですな~」と申告しましょう。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ