餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【Meta Quest 2】テトリスエフェクトの感想は?

テトリスエフェクトは、オキュラスクエスト2でプレイできるVR版のテトリスです。

テトリスエフェクトとは?

 落ちものパズルのクラシックでもあるテトリスのVRゲームです。

 

価格:2990円

www.oculus.com

 

テトリスエフェクトのプレイ

日本語化されています。 

f:id:apicode:20210119143601p:plain

 

テトリスとは思えぬ?斬新なメニュー。

f:id:apicode:20210119143606p:plain

 

でもはじまれば結局テトリス。

f:id:apicode:20210119143613p:plain

 

進んでいくと、どんどんエフェクトががんがんと飛び交い、音楽もエキサイト。気分を盛り上げてくれます。

f:id:apicode:20210119143617p:plain

 

ステージがかわると、がらっとデザインの印象も変わります。

f:id:apicode:20210119143624p:plain

 

感想は?

かなり斬新な演出で最初はびっくりしました。テトリスをVRにしただけだろうと思っていたら、いきなりダウンロードサイズ2GBでびっくり。

 

プレイ時にはきれいなヴィジュアルが展開し、気分もかなり盛り上がります。

 

しかし結局ゲーム性としてはテトリスはテトリス。テトリスが得意な人にはいいのでしょうが、うちみたいに下手だとなかなか限度はあります。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ