ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

Phasmophobiaとは?オキュラスクエスト版は?

Phasmophobiaは、VRを使ったオンライン、マルチプレイヤーによるホラーアドベンチャーです。

幽霊調査が目的ですが、うまく協力プレイで乗り切りましょう!

Phasmophobiaとは?

最近はVR系で大ヒットする作品が増えてきました。

音楽ゲームのビートセイバー、バトルロイヤルのポピュレーションワンなどが注目されます。

 

そしてホラー系協力プレイの作品がPhasmophobiaという作品です。

 

モチーフは映画「パラノーマルアクティビティ」といったところでしょうか。4人協力プレイで幽霊調査を行います。本ゲームは、シナリオは自動生成のため幽霊の場所などは毎回変わるので何度でもプレイしやすいです。

 

正式リリースは今年の9月ながら、日本でも多くのユーチューバーが実況プレイをしています。

store.steampowered.com

 

公式サイトはこちら。

https://kineticgames.co.uk/

f:id:apicode:20201114104413p:plain

 

公式ツイッターアカウントはこちら。

twitter.com

 

オキュラスクエスト版は?

オキュラスではRIFTに対応しています。

気になるオキュラスクエスト対応ですが、現在は「検討中」のようです。早期のリリースに期待しましょう。

 

プレイ実況は?

いろいろと出ています。

ゲーム自体が日本語対応しているのがうれしいですね。

www.youtube.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ