ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Meta Quest 2】「通路」(Tsuro) の感想は?

「通路」(Tsuro) - タイルで道を作ろうは、オキュラスクエスト2でプレイできるパズルゲームです。

「通路」とは?

オキュラスクエスト2でプレイできるVRのパズルゲーム。

 

交互に石の通路となるタイルを配置。石を移動できなくなったほうが負けとなります。

www.oculus.com

 

「通路」のプレイ

ジョイスティックで移動先を指定してテレポート移動。ゲーム場へ移動するだけです。

f:id:apicode:20210119142232p:plain

 

まず自分の石を選んで端におきます。

f:id:apicode:20210119142239p:plain

 

相手の石を選んで、右側のレベルに置きます。

f:id:apicode:20210119142247p:plain

 

あとは鐘をならしてスタートです。

f:id:apicode:20210119142254p:plain

 

交互にプレイ。自分の番では、3つのタイルの選択肢がでます。

それぞれ回転可能。ジョイスティックでドラッグしてグリッドへ配置します。

タイルに書かれた通路の通りに石が動くことになります。

f:id:apicode:20210119142301p:plain

 

交互に進めていき

f:id:apicode:20210119142308p:plain

 

最初に敵の石がボードから外に出たのでこちらが勝利となります。

f:id:apicode:20210119142226p:plain

 

 

感想は?

ただパズルをVR化したメリットはあまり感じません。このぐらいならPCで十分かなというのが率直なところです。

 

価格は990円と買いやすいです。操作も簡単なので、VRでとりあえずパズルを遊びたいという場合に利用しやすい作品ではあります。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ