困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【オーバーウォッチ2】スイッチ版の不具合 ラグ?接続できない?

オーバーウォッチ2をスイッチでプレイする場合の不具合情報などをまとめていきます。

アカウント作成

オーバーウォッチ2ではバトルネットのアカウントが必須となります。

バトルネットアカウントについては以下を参照ください。

 

apicodes.hatenablog.com

 

バトルネットアカウントではSMS認証が必要となるかもしれません。

SMSのエラーについては以下参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

 

ゲームプレイ

設定の変更方法は?

+ボタンでメニューを表示します。

 

ラグる?

スイッチ版ですが、やはり処理落ちっぽくなること避けられません。

 

 

設定をみてみても、グラフィック設定はほぼありあせん。現時点では対処は難しそうです。

 

強いて確認事項を上げれば

・ゲームをSDカードではなく本体のほうへインストールしておく

・WiFiの再起動や有線接続への切り替えなどネット速度のアップ

...といったあたりでしょうか。

 

またクロスプレイをオフにし、高性能なPCを使っているユーザとの対戦を避けておくのもいいと思います。

 

切断される?予期しないサーバーエラー?

人によってはしょっちゅう切断されてしまうこともあるようです。

 

 

ただPC版のようにサーバ選択はないので、サーバを選んで回避というわけにはいきません。

 

ただうちではスイッチでいきなり切断されたりとはないので、ネット速度のほうも念のため確認してみてください。

 

LC202?

サーバ接続が失われる場合のエラー。

 

この場合は再度接続を待ちましょう。

一定時間操作をしないときなどにでます。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ