餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

Call of Duty: Modern Warfare IIで2段階認証?

Overwatch2は無料ゲームということもあってSMS認証が必須となりました。(その後緩和措置を実施)。「Call of Duty: Modern Warfare II(CoD MW2)」でも新規アカウントについてはSMS認証が必要となりそうです。

Call of Duty: Modern Warfare IIでもSMS?

10/28リリース予定の「Call of Duty: Modern Warfare II」ですが、こちらもSMS認証を実施するとしています。

 

最もOW2では批判を受けて一部緩和しており、CODの方で完全実施になるかはまだちょいっとわかりません。

 

特に一部のプリペイドカードユーザは認証ができず、不満の声が上がっていました。

 

ただ、登録時に苦労するよりは、あらかじめSMS登録しておくと、ゲームがスムーズに開始できるかもしれません。

 

SMS登録するには?

SMS登録は、ブリザードのアカウントサービス「Battle.net(バトルネット)」から行うことができます。

 

Battle.netにアクセスし、アカウントのディテールのページで電話番号を選択。

https://account.battle.net/

 

自分の電話番号を入れます。

日本の国番号は「81」。

電話番号は「090」なら「90」からと言った具合に最初の0は省いて入れます。

 

スマホに来たコードを入れて合致していればアカウントに電話番号が登録されます。

 

SMSが来ない場合は?

SMSでは、キャリアによって拒否設定があります。

 

「海外からのSMSの受信を拒否」「条件を指定して拒否」のような設定をしていると受信できず認証できない場合があります。

 

DoCoMoの場合にはメニューから「SMS拒否設定)を選択。

設定 | My docomo | NTTドコモ

 

SMS拒否設定を「すべて受信する」になっているか、なっていなければ選択しておきましょう。

 

 

ネットの反応は?

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ