ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【ディアブロイモータル】アカウント連携の不具合 異なる地域?連携中にエラー?

ディアブロイモータルではバトルネットアカウントとの連携が可能です。

ディアブロイモータル、アカウント連携について

ディアブロイモータルでは、ブリザードの提供するバトルネットのアカウントとの連携が可能です。

 

アカウント連携の仕方

ゲームの設定画面でアカウントへ移動すると、ログインボタンがあります。

 

 

 

これで無事連携したという人も。

 

注意点

ただ、最初はつながらないためにローカルでプレイ。その後つながったらローカルで作ったデータは飛んでしまったということもあるようなので注意。

 

また、ローカルなのについつい課金してしまったという人も。。。

 

アカウントロックの場合は?

公式によれば、「ディアブロ イモータル」の接続者が多い時間帯に連携した場合発生するとのこと。

 

対策としては、まずゲームを完全に終了した後再度接続を試します。


それでもだめなら、30分あけてから再度接続試します。


galaxyS10, S10+, Note10, Note10+, A51など一部の機種から画面に不具合が発生する現象を調査しており、該当機種は問題を解決するまでプレイ可能な機種から除外されるとしています。

臨時ニュース - 臨時ニュース「ディアブロ イモータル」連携できない不具合及び一部機種の画面が割れることにつきまして - ブリザードサポート (battle.net)

 

 

連携エラーの場合は?

ただ連携はうまくいかないという人も。。。

 

 

公式サイトを確認する

6/2時点では、公式のほうでも不具合があることは認識しており、「現在、開発チームが不具合の修正に全力で取り組んでおります。復旧の目途が立ち次第、ご案内させていただきます。」としています。

 

今後、アカウント問題でどのような対応がなされるのか待ちましょう。

Battle.netアカウントとの連携ができない不具合に関するご案内 — ディアブロ イモータル — Blizzard ニュース

 

 

apple.idと紐づける

iOSの場合、アカウント連携の紐づけについてはこんなアドバイスがでています。

 

試しにやってみました。

やり方はブラウザでBattle.netの既存アカウントへログイン。

接続でAppleIDへ接続します。

Battle.net Account

 

その後イモータルちゃんへ戻り、ログインします。

すると無事ログインできました。

なぜか?ログイン画面がKr.battlenetではなくUs.battlenetでしたので、紐づけされていればアメリカのバトルネットのほうへつなげられる...みたいです。

 

 

アカウント連携にはGoogleアカウント連携もあるので、アンドロイド版の人はそちらを試すとうまくいく....かもしれませんね。

 

フェイスブックログイン?

さて、うちではバトルネットで既存アカウント(フェイスブックログイン)を利用した場合「地域が異なるためアカウントを統合できません」となりました。

 

続いて既存のバトルネットアカウント(メールログイン)を利用した場合「地域が異なるためアカウントを統合できません」となり、こちらもだめでした。

 

しょうがないのでアカウント作成を実行。既存のバトルネットアカウントのメールではだめでした。

 

しょうがないのでアカウント作成を実行。フェイスブックログインを使ったところ無事作成完了しました。

 

 

まとめますと、1つのフェイスブックログインで、既存のバトルネットアカウントと今回新規に作った?アカウントどちらも使えるという状態にはなりました。

 

ただしこれで既に自分がもっていたバトルネットアカウントと統合されているのかは現時点ではよくわかりません。

 

PC版のイモータルが出るようなので、そちらへFBログインして同じゲームが使えていればこういうやり方でも大丈夫ということが確認はできそうです。が、はたして。。。

 

 

その他プレイについてはこちらを参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ