ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【ディアブロイモータル】PC版、スマホのデータと連動しない?(解決済)

いまのところPC版をプレイしていて、同じアカウントではいっているはずなのにスマホ版のデータが出てきません。

PC版でアカウント切り替えは?

操作はスマホ版と同一です。

歯車アイコンから「アカウント」を開きます。

 

ただPC版ではディアブロ上でのログアウトはないようです。バトルネットへログインしたアカウントがそのまま適用されるのでしょう。

 

念のため一度ゲームを終了してみましたが、スマホでプレイしたキャラたちはでてきませんでした。

 

 

スマホのデータと連動しない?

スマホとPCとで同じバトルネットアカウントでログインしていますが、いまのところスマホのデータがPCからは見れていません。

 

同じアカウントでPCとスマホと同じデータがプレイできるのかどうか、現在調査中です。

 

ひょっとするとPCはまだオープンベータなので、実装はもうちょい先なのかもしれません。

 

対策は?

その後、無事連携できました。

まずPC版をプレイ後、スマホ版を起動。

 

するとなぜかスマホではデータが消えてましたw。...ので、スマホ上で2キャラほどアバターを作り直し。

 

その後PCでは念のため、スマホで入ったのと同じサーバを指定してからスタート。

(サーバは最初の画面から指定できます)

 

するとスマホで作ったキャラ2名がそのままいてくれました。

 

そのころスマホのほうでは「アカウントは別のサーバまたはデバイスにログインしています」となります。

 

 

...ということで、うちでは無事連携はできていました。

 

上手くいかない場合は、(念のため)PCとスマホで利用するサーバをとりあえず合わせてみてください。

 

 

 

 

プレイについてはこちらを参照ください。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ