ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

ガンになった芸能人、気づいたきっかけは?

ガンになった芸能人、気づいたきっかけは?

 

人間ドック

百田尚樹

百田尚樹の日本国憲法 (祥伝社新書)

作家の百田さんは腎臓がんを公表。

もともと人間ドックでは精密検査をするよう言われていましたが、本人はそのまま放置。

久しぶりの人間ドックをきっかけに受診しなおしたところがんが宣告されました。

作家の百田尚樹氏 がん公表「宣告受けましたが、本人はいたって元気です」1月に手術 - 社会 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

 

 

テレビ番組

宮本亞門

上を向いて生きる (幻冬舎単行本)

舞台演出でおなじみ宮本亞門さんは定期的に人間ドックへ通っていたので、健康管理はしっかりしていました。

もともとPSA(前立腺特異抗原)検査の数値は悪く、またおしっこの出が悪くはなっていたものものまさかがんとは思っていなかったそうです。

テレビ番組の人間ドック企画をしたところ、「がん」が見つかりました。不幸中の幸いかもしれません。

宮本亞門氏、衝撃の前立腺がん発覚!「でも心は混乱しなかった」 | がん治療選択 | ダイヤモンド・オンライン

 

馬渕磨理子

日本一忙しい経済アナリストが開発! 収入10倍アップ超速仕事術

美人経済アナリストの馬渕磨理子さんは、乳がんが発覚。

 

なんと健康番組の人間ドックで見つかったそうです。

経済アナリスト・馬渕磨理子氏が乳がんを告白「仕事に救われ、番組に救われた」 | 東スポWEB (tokyo-sports.co.jp)

 

 

痛みから診察へ

堀ちえみ

堀ちえみ 40周年アニバーサリー CD/DVD-BOX(特典なし)

アイドル全盛期にデビューし「ドジでのろまなカメ」としてドラマでも大人気でした。

 

堀さんは舌の裏に白いできものを発。

当初は口内炎と診断されましたが、痛みはひどくなる一方。大学病院で診察を受けたところ、舌がんという診断でした。

【闘病記】堀ちえみさん(歌手)舌がん・食道がんと診断されて | NHK健康チャンネル

 

山崎元

山崎元のほったらかし投資 世界一やさしい資産運用術 (TJMOOK)

人気の経済評論家。

 

のどの違和感で受診・検査をしていくなかでステージ3の食道がんが判明しました。

その後切除の手術を行いましたが、2024年1月に鬼籍に入られました。

【食道がん】経済評論家・山崎元さん永眠…食道がんは手術するなら科学放射線療法の後がいい|日刊ゲンダイヘルスケア (nikkan-gendai.com)

 

ブラザー・コーン

魂信。〜My Life is in Destiny〜

名曲「ウォンビーロング」で知られるバブルガムブラザーズのコーンさん。

男性としては珍しい「乳がん」を発表しています。

 

体調不良だったことから医療機関で調べてもらって分かったそうです。

歌手ブラザー・コーン氏 乳がん公表 珍しい男性の乳がんとは | NHK | 医療・健康

 

森永卓郎

年収200万円でもたのしく暮らせます コロナ恐慌を生き抜く経済学 (PHPビジネス新書)

もりたくこと森永卓郎さんはすい臓がんが発覚。ステージ4を宣告されています。

 

調べたきっかけは「食欲がいっきにおちた」こと。食欲が普段の半分ほどとなり、人間ドックを受けたことでがんがわかりました。

【すい臓がんステージIV宣告】森永卓郎氏が息子に託した全財産リストが収められたUSBメモリー 亡き父の遺産相続での「地獄の手続き」を教訓に | マネーポストWEB (moneypost.jp)

 

 

達川光男

広島力

野球解説でおなじみ元カープの名捕手。

がんに気付いた最初のきっかけは、尿が泥水のようになり赤くどろっとしたこと。

急遽手術となり、電気メスでがんを削りとることとなりました。

達川光男さんが語る“膀胱がん治療と医療費” 「知人に頼まれて入った『がん保険』ですべて賄えてお釣りが来ました」 | マネーポストWEB (moneypost.jp)

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ