ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【緊急事態】西武、松井監督休養はあり?補強したい選手は?

西武が厳しい船出となっています。すでに4月だけで借金10個。スター選手の監督だけに休養はしてほしくありませんが、今後の推移は気になるところです。

西武、松井監督休養?

カルビー2001 プロ野球チップス 第二弾 レギュラーカード No.139 松井稼頭央

松井稼頭央選手といえば、走攻守にさらにイケメンとまさにすべてにおいてパーフェクトな西武のスター選手でした。

 

 

 

しかし監督就任1年目は5位。

 

2024年は2年目となりますが、4月時点で8勝18敗で借金が10。

 

特に後半競り負けて逆転負けが続くという厳しい展開となっています。

 

 

 

西武は現在スター選手は多いとはいえませんので、松井監督をすぐ休ませるというわけにはいきません。

 

が、あまりの成績となればやはり休養入りさせるべきとの声はますます強くなりそうです。

 

 

 

休養の場合、監督代行は?

もしも休養ということになれば、すぐ外部から新監督というのは難しいので内部から監督代行への昇格となりそうです。

 

筆頭は、平石ヘッドで楽天時代には監督経験もあります。

 

また2軍監督の西口さんということもあるかもしれません。

 

 

 

西武が反撃するには?

まず4月時点で一度振り返っておきましょう。

 

投手防御率は2.56とまずまずです。

 

 

 

問題は明らかに打撃陣で、チーム打率は201でダントツの最下位。出塁率269もダントツの最下位。

 

安打数は173で最下位。ただ日本ハムは185です。

 

得点は80でオリックスに次いで3位です。

 

ただ本塁打は14でソフトバンクにつぐ2位です。

 

 

 

打撃陣のテコ入れですが、まずは2軍の渡部、蛭間といった選手は1軍でも打席数をこなしてほしいです。

 

ただ山川、森選手以降はなかなか安定的な強い中心選手はでてきていないので、トレードでの補強も視野にいれるべきかもしれません。

 

打撃選手の補強としては

・今川選手(日本ハム)

・渡辺諒(日本ハム、阪神)

など。特に今川選手は切込みもいいですし長打も出ますし、ベンチも明るくなっていいと思います。日本ハムは右の好打者が多するので出番は厳しいでしょう。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ