ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Steam Next Fes】SUMMERHOUSEの序盤攻略、感想は?

SUMMERHOUSEは、ドット絵の家づくりサンドボックスです。

SUMMERHOUSEとは?

 

家づくりのサンドボックスがメイン。ストーリーは特になさそうです。

 

store.steampowered.com

 

 

序盤プレイ

日本語対応です。

 

始まるとこんな感じ。

 

すぐ家を設置できます。

 

操作は簡単で、屋根を選んで屋根を設置。

 

下にアンドゥ、リドゥ、削除。右端は作成プロセスを短時間でレビューできます。

 

木を置いたり、

 

眼鏡アイコンでは、、たくさんのアイテムを一度に見ながらピックアップできます。

 

矢印でスクロール。マウスホイールでズームです。

 

感想は?

かなりシンプルで作られており、ドット絵風なこともあって、かなりほっこりする作品です。

 

お子様でも、遊んで喜べる感じでしょうか。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ