ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【任天堂スイッチ】「HOP! STEP! DANCE!」の感想は?評判は?

HOP! STEP! DANCE!は、ダンスをモチーフにしたスイッチ用フィットネスゲームです。

HOP! STEP! DANCE!の感想は?

フィットボクシングをリリースしたイマジニアから、今度はダンスをテーマにした音楽フィットネスが登場です。

store-jp.nintendo.com

 

まずはウォーミングアップをしたら、

 

いよいよ本編へ。

 

お手本に続いて、

 

実際にやっていきます。

最初はゆっくりしたテンポから。

 

最後は速いテンポで音楽に合わせてステップ。

 

最初のお手本を見ると大変そうだけど、1つ1つシンプルな工程でやっていくのでこれなら続けられるかも。

 

 

感想は?

まだ序盤ですが、インタフェースはフィットボクシングよりは若干落ちるかなという印象。

 

またお姉さんが可愛くなく(あ、失礼)、やけにかわいい声とのギャップもある気はします。

 

 

とはいえ、ダンスをやろうとするとYouTube動画の真似だけではなかなかマスターしきれません。

 

このゲームならワンステップづつ、しかも遅いテンポからやってくれるのでちょうどいいかな~という気もしますね。

 

 

お値段高いので、キャンペーン待ちの予定。

apicodes.hatenablog.com

 

 

(更新 2023/12/26)

....ということでローソンでキャンペーンのプリカ(9000円)を買ってから購入しました。

 

レッスンは以下。

 

それぞれに3つぐらいのコンテンツが入っています。

 

プレイ動画はこんな感じ。

www.youtube.com

 

まだどのぐらいのレベルのダンスまでできるのかはわかりませんが、「1レッスンが短い」「進捗率がちゃんと出る」など、継続はしやすそうです。

 

ただレッスン6から急にレベルはアップ。それまでは曲に合わせて上下ぐらいだったのに、急に複数の振り付けをこなすみたいになってます。ちょっとコースづくりは失敗してるんじゃないすかね。改善に期待したいです。

 

 

いい点

✅1つが4分前後ぐらい

✅ 同じ動きのレッスンが多いが初心者にはいいかも

✅ 1時間ぐらいやって進捗15%でした

✅ レッスン3あたりからダンスっぽくなる

✅ 何気に後ろ姿も見せているのがいい

 

もうちょっとな点

😵順番厳守で、先のレベルのレッスンにスキップできない(戻ることは可能)

😵丁寧さの裏返しではあるが、同じようなレッスンが多い

😵急にレッスン6からムズくなる(いきなり複数の動きを行うダンスレッスンがスタート)

 

 

評判は?

 

 

 

 

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ