餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【任天堂スイッチ】Trombone Champの攻略 遊び方・感想は?

Trombone Champは、スイッチをトロンボーンにする音ゲーです。

Trombone Champとは?

スイッチの傾けでトロンボーンを操作する音ゲーです。

2023年12月26日23時59分までセールです。

store-jp.nintendo.com

 

Trombone Champの遊び方

プレイの後人数を選んでスタートシングルでもマルチでもいいよ。

 

ではトロンボーンを選んで、

 

曲を選んでスタート。

 

スイッチの方向けでトロンボーンが動き、あとはやってくる音符にあわせればOK。

 

でも結構むずい!

 

いきなりF判定。こりゃ練習いるわ。

 

操作はスイッチ本体の方向け、スティックの方向けに加え、モーションカメラも利用できます。

手を当てる距離で判定できます。

 

やってみると個人的にはスイッチの傾けよりは、カメラのほうが対応しやすい感じ。

 

ただこの場合、手の位置がカメラの読み取り範囲からずれてしまうことも多いです。

 

そこで、カメラは胸の前で真下に向け、手はちょうど腹の上をなぞるように上下させます。これなら、まだ手がカメラ読み取り位置からずれるのは防げると思います。

 

あとは練習っすね。

 

感想は?

ちょっとむずいけど、スイッチを傾けたり、カメラと手の距離で判定するなど、スイッチらしい操作性に対応したことやマルチプレイヤー対応で、いままでの音ゲーとまたちょっと違った楽しさがあります。

 

評判は?

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ