餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【任天堂スイッチ】Paliaの序盤攻略、日本語・感想は?

Paliaは無料でクラフトが楽しめるMMOです。

Paliaとは?

クラフトして家や農地を作っていくほっこり系?MMOです。

 

スイッチ版がリリースされ、Steamも今後登場予定となっています。

store.steampowered.com

 

日本語は?

対応しています。

 

 

Paliaの序盤プレイ

アカウントを作ってログインです。

作る場合はメール認証があるので先に済ませておきましょう。

 

名前とキャラを作ってスタート。

 

第一村人。日本語対応されているのがいいですね。

 

基本操作は

左スティック移動、右スティックカメラ

Bでジャンプ

Yでラン

です。

 

+ボタンでメニュー。

 

無料だけに?ストアには課金アイテムがたくさん。

 

ーボタンでマップ。

 

 

宿屋

最初は宿屋へ。上の方角インジケータをめどに進みましょう。

 

アシュラと会話。今度は斧をもらいにいけとさ。

 

 

クラフト

ホターリから斧をもらいます。

 

ZLでアイテムメニューからアイテムを切り替え。

 

ZRで道具を使います。

 

クラフトは作業台をつかいます。

下に作業台があるので矢印キーを使って選択。

 

配置しましょう。

 

クラフトは作業台で使えるようになります。まずはテントを作成。

 

テントでか!これも配置します。

 

このあとは、郵便物や出会いなどで作れるレシピが増えていきます。

またいろんな人が様々なクエストを提示してくれるので、虫取りなどいろんな遊びに挑戦していきましょう。

 

 

 

感想・評判は?

感想

キャラデザインは、もうひとつあか抜けてない感じ。

 

ただ日本語対応有りなのは使いやすいです。操作もしやすいほうです。

 

無料でいろいろクラフトして自分好みの場所を作っていけそうなのは楽しく時間つぶしにはなりそうです。

 

戦いはなさそう?なので、それでどのぐらいもつかは注目ポイント。

 

評判

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ