ゲームとグルメ攻略ブログ

グルメからゲームまで

【Steam Next Fes】Backroomsの序盤攻略、感想は?

オンライン協力プレイ型のBackroomsゲームが登場です。

Backroomsとは?

バックルームズはネット上のミーム。最近だと日本の「8番出口」って感じでしょうか。

 

本作はバックルームズで協力プレイでも遊べる作品です。シングルも可。

 

またステージ作成機能があるところはほかのバックルームズ系とはことなるところでしょう。

store.steampowered.com

 

 

Backroomsのゲームプレイ

ストアページによれば日本語対応ありです。

 

ゲームスタート。最初はロビー。

WASD移動。シフトでラン。スペースでジャンプ。Fでライト。

左クリックでズーム。

 

シングルでもタブキーから「StartGame」でローンチできます。

 

始まるとこんな感じ。奥へ行くと

 

研究室みたいな。。。

 




ビルダー

起動時に「LevelBuilder」を選びます。

 

では「Level Builder」をクリック。

 

がらんとしたスペース。

タブキーを押すとインタフェースが出てきます。

 

適当に選んで画面上で配置。配置後は回転やサイズが可能です。

 

 

感想は?

ただ初期設定で揺れとVHSエフェクトが利きすぎているので、どっちもNoneにしてのプレイがおすすめ。

 

再開後。

でもこれでも酔いやすいかなー。

 

エディタがあるのでいろんな部屋が作られそうなのはいいですね。

 

 

 

おすすめBackrooms系ゲーム一覧はこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ