ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Dredge】操作・日本語対応・感想は?

DREDGEは、Steam Next Fesにエントリーされている新作ゲームです。

DREDGEとは?

2023年リリース予定の釣りマネジメント+アドベンチャーです。

 

Steam Next Fesにエントリーされていてデモ版が公開されています。 

store.steampowered.com

 

DREDGEのゲームプレイ

日本語対応

アリとなっています。

 

基本操作

WASD:移動

E:アビリティメニュー

タブ:船倉をひらく、とじる

X:出向

F:インタラクト

Q,E:ページ送り

D:アイテム設置

Z:アイテム破棄

R:すべて修理

T:修理モード

ESC:戻る、終了

 

コントローラにも対応しています

左スティック:移動

右スティック:カメラ

LB:アビリティメニュー

Y:船倉をひらく、とじる

B:出向

A:インタラクト

X:まきとり

LB,RB:回転

 

ゲームプレイ

ではゲームスタート。

 

人が出てきてクエスト開始。

 

船の移動などはちゃんとWASDキーで動きます。

 

魚のあつまっているところへいくと、Fキーで釣モードになります。

 

釣りゲーですが、他のいわゆる釣りげーに比べて釣る行為の難易度はだいぶ簡素化されています。

 

つれたら右側の倉庫に移動。うまく配置しないとすぐいっぱいになりそう。

 

TIPS

アイテムの場所は?

以下サイトでオンラインマップが公開。フィルタリングしてみつけることができます。

apicodes.hatenablog.com

 

 

無料で使えるWeModがDredgeに対応。ゴッドモードにしたり、お金無制限、網の耐久性無制限などに変更できます。

apicodes.hatenablog.com

 

 

 

 

感想・評判は?

感想は?

日本語対応していてプレイしやすいです。

 

釣り自体はそんなに複雑ではないので、どの魚を釣るかなどマネジメントのほうが大事かもしれません。

 

評判は?

リリースされました!

Steamでは「非常に好評」となっています。

 

「Stardew Valleyに似たゲームプレイ要素を持ちながら、優れた多様性と明快さを備えた、興味深いストーリーのゲーム」

 

「アート、音楽、雰囲気、ゲームプレイなど、あらゆる部分で楽しめた素晴らしいゲーム」

 

「新しい釣り竿を作ったり、船をアップグレードして海を探検するのが大好き」

 

 

 

 

 

など。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ