ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

The Backrooms: Lost Tapeの序盤攻略・感想は?

バックルームズをテーマにした新作ゲームがThe Backrooms: Lost Tapeです。

The Backrooms: Lost Tapeとは?

バックルームズをテーマにしたホラーゲームです。

 

バックルームズは、黄色い壁で仕切られたがらんとしたオフィスビルの一角に実は異世界が広がって....というネットフォークロアです。

store.steampowered.com

 

The Backrooms: Lost Tapeのゲームプレイ

日本語は一応対応。

 

メニュー画面。

 

かなり酔うので、解像度を下げたり、カメラシェイク(振動)を抑えてプレイするとよさそうです。

 

てー

 

テープを選んでスタート。

 

映画館のスタッフが、

 

あっというまにバックルームズへ巻き込まれます。




WASD移動。シフトでラン。CTRLでしゃがみ。
Eキーでメモ

 

Fで懐中電灯。

 

Qキーで叫びます。

 

人影でやべっとなるが、

 

マネキンでした。こういったセンスはよさげ。

 

矢印でしゃがんでくぐると、

 

また毛色の変わった場所に。

 

とにかく矢印の方へ。

 

すると変わった場所に。

 

メモによれば、コードが各地にちらばっていて最初は「9」。そういえば「3」って場所もありました。



感想は?

細かい演出は結構センスがあっていいです。

 

まだ全部のノートはリリースされていないようなので、現時点でプレイしてもちょっと微妙かもしれませんね。

 

 

 

おすすめBackrooms系ゲーム一覧はこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ