ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Steam Next Fes】Welcome to ParadiZeの序盤攻略、感想は?

「Welcome to ParadiZe」は、見下ろし型のゾンビサバイバルゲームです。ゾンビを操る...といったのが新機軸ともいえます。

Welcome to ParadiZeとは?

ゾンビサバイバルアクションゲームです。

 

store.steampowered.com

 

動作要件は

ミニマムが
プロセッサー: Intel Core i7-3770 or AMD Ryzen 5 1400
メモリー: 12 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti, 4 GB or AMD Radeon RX 6400, 6 GB or Intel Arc A380, 6 GB
ストレージ: 26 GB の空き容量


推奨が
プロセッサー: Intel Core i5-8600K or AMD Ryzen 5 3600X
メモリー: 12 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce RTX 2060, 6 GB or AMD Radeon RX 5700, 8 GB or Intel Arc A750, 8 GB

となっています。

 

 

Welcome to ParadiZeの序盤プレイ

デモ版をとりあえずプレイしていきましょう。

ストアページによれば日本語対応はありです。デモの段階でも日本語対応になっていました。

 

キャラを選んで、

 

ゲームスタート。マルチがメインかな。ソロでもプレイできます。

 

WASD移動。

シフトでラン。

 

開始後、まずは木材をゲット。

 

Mでマップ。

 

ゾンビは制御されていて襲ってこないものもいます。

が、ぼちぼち襲ってくる奴が出現。木材で撃退しましょう。クリックで攻撃です。

 

マップで目的地到着。

どうやらヘルメットを作ってゾンビにかぶせると、制御できるようになるようです。

 

こちらがクラフト画面。




感想・評判は?

デモでの感想

デザインやビジュアルはセンスいいです。

 

ゾンビを操っていくというコンセプト次第では、いままでのオープンワールドサバイバルとはちょっと違った楽しさが出そうです。

 

ただクォータービュー系で動かすのがちょっとストレスはありました。

 

手前の壁は自動的に非表示になるため、手前に来てから壁があることに気付くとかも。

 

 

評判

Steamではやや好評でした。

 

いい意見

「ゲームプレイは楽しい」

「ゲームプレイ 4/5、面白さ: 4.6/5」

「7デイズ・トゥ・ダイ、ディアブロ、ボーダーランズのかけあわせ」

 

悪い意見

「ゲームを開始できない」

「ゲームが動かない」

 

 

 

 

 

 

 

 

バグ!?ラグ?

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ