餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

ビル・ゲイツもおすすめのピックルボールとは?流行る?

コロナなどを予見し、時代を見通す人物としてますます存在感を増すビル・ゲイツ。 農地買い漁りは、異常気象による食料不足を予見しているかのようです。 そんなゲイツさんがはまっているスポーツがピックルボール(pickleball)です。

差がでないよう工夫されており、シニアの方にもうってつけです。

ピックルボールとは?

Pickleball-5

大富豪であり、将来を見通す千里眼でもあるビル・ゲイツ。

 

そんな彼がハマっているスポーツがピックルボールという新球技です。

 

わかりやすくいうと卓球とテニスをミックスしたような対戦競技となります。

 

テニスだと運動量が多くて大変です。一方卓球だと台が必要。 しかしピックルボールなら、テニスやバトミントンのようなコートで卓球のように気軽に打ち合うことができます。

 

ビル・ゲイツがやってるとなると、これまた流行りそうな予感がしますね。自ら紹介ビデオにでる力の入れようです。

https://www.gatesnotes.com/About-Bill-Gates/Pickleball?

 

 

シニアにもおすすめ理由

このピックルボール、シニアの方にもおすすめです。

 

ルールでは極端に差が出ないように工夫されているからです。

 

まずボールは穴が開いていてスピードが出すぎないようになっています。

 

サービスは上から打ってはだめ。

 

また極端にネットに近づいてのボレーもだめです。

 

 

卓球だとボールスピードは速いですし、テニスだとフットワークが要求されます。

 

その点ピックルボールなら、ボールに追いつくのが比較的容易。

 

コートは必要ですが、器具がボールとラケットだけですので手ごろです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ