最近熟年離婚が増えているそうです。
芸能人でも当然熟年離婚の経験者は結構いますので、こちらで紹介していきます。
50代で熟年離婚
坂井真紀 50歳
写真家の鈴木心さんと結婚していましたが、50際のときに離婚。
どうやら旦那さんの不適切な関係がきっかけだったようです。
高橋ジョージ 57歳
「なんでもないようなことが幸せだった」と思っている人。
世界の三船の娘さん「三船美佳」さんと結婚。おしどり夫婦タレントとして活動していました。
2016年3月、ジョージさんが57のときに、三船美佳さんと離婚し世間をざわつかせました。
離婚理由はショージさんの「モラハラ」としています。
石橋貴明 59歳
いまや「貴ちゃんねる」の人。
結婚していましたが、人気女優の鈴木保奈美さんと再婚。
しかし59歳のとき、 2021年に離婚を発表しました。
石橋さんは「貴ちゃんねる」がネット上でブレーク。
鈴木保奈美さんもテレビ出演が増え、お互い一段落したところで新たなキャリアに....って感じで世間的には好印象ではないでしょうか。
羽賀研二
いいとも青年隊のひと。
2007年6月30日、未公開株を高値で売り付けて債務を逃れようとした容疑で逮捕。刑が確定し服役しました。
その後妻とは離婚しましたが、離婚した妻に不動産の名義を財産分与したことが「偽装による財産隠し」ではないかとして再度有罪となりました。
財産が絡んでますので、羽賀さんの離婚はちょっと特殊なケースといえそうです。
森 進一
森さんは大原麗子さんと離婚後、森昌子さんと結婚。
2005年のときに離婚しました。
離婚は森昌子さんのほうが主導したようで、「一人で好きなことをいろいろとしてみたい」ということのようです。
飯島直子
TUBEのボーカル前田亘輝さんと結婚・離婚後、会社経営者と離婚。
しかしニュースサイト「NEWSポストセブン」が知人の証言として離婚していたと報道しています。
53歳飯島直子、離婚していた 1歳上の会社経営者と12年に再婚 - 離婚・破局 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)
60代で熟年離婚
小室哲哉 62歳
62歳のときに、globeのKEIKOさんとの離婚が成立。
ただしすでに小室さんは女性看護師との不倫疑惑が報じられ、KEIKOさんは病気のリハビリ生活と、実質的には破綻状態が続いていました。
小室哲哉氏、KEIKOと離婚成立 元妻への財産分与で決着 最後の調停では目も合わせず : スポーツ報知 (hochi.news)
片岡鶴太郎 62歳
ご存知プッツンものまね芸人。
現在は画家、ヨガ、俳優といった多彩な分野で活躍中。
一般の方と結婚しており、62歳のとき2017年3月離婚。
3男がいます。
ヨネスケ 66歳
大きいしゃもじを持って晩ごはんを勝手に見に来る人。
一般の方と結婚されていましたが、66歳のときに離婚。
熊谷真実 64歳
年下の書道家の中澤希水さんと結婚していました。
しかし熊谷さん64歳のときに離婚。
理由は「将来的なビジョンの相違」ということです。
ただ熊谷さんは移住した静岡での生活をエンジョイ。その姿はバラエティなどでもたびたび取り上げられ、充実した移住生活をおくられています。
70代で熟年離婚
ビートたけし
世界のキタノ。
40年近く連れ添った妻・幹子さんと協議離婚したことが話題となりました。
年下の愛人とは同居・事務所設立をしており、その方のメンツをたてるためと世間的にはみなされているようです。
ビートたけし、“熟年離婚”発表で夫人へ「別れてよかった」「ゆっくりして」の声(2019/06/12 17:15)|サイゾーウーマン
市村正親
ハムレット俳優。
2005年12月8日に篠原涼子さんと結婚。
円満かと思われましたが、なんと2021年7月24日に離婚を発表。
ちなみに長男と次男の親権は市村が持っています。
理由はいろいろありますが、やはり篠原さんがもう一度スポットライトを浴びて活動したい...というところと意見が合わなかったのではないでしょうか。
橋幸夫
結婚47年で離婚。
「人生の最後はお互いに別々の道を歩んでいくことで合意」ということで、円満離婚のようです。
橋幸夫、結婚47年で離婚 弁護士が熟年離婚で起きがちな問題を解説/芸能/デイリースポーツ online
八代亜紀 70歳
雨が好きな演歌歌手。
旦那さんは八代さんの裏方として活動。公私ともにオシドリ夫婦といった感じでした。
しかし、陶芸家の旦那と話し合いの上円満離婚することに。
お互い独立して動きたいということでしょうか。
【元文春エース記者 竜太郎が見た!】結婚27年“おしどり”八代亜紀が選択した「熟年離婚」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
水前寺清子 75歳
3歩進んで2歩戻る演歌歌手。
なんと結婚から32年目で熟年離婚となりました。
詳細は公にはいわれていませんが、もともと仕事のパートナーでもあり、仕事をするうえで意見があわなくなっていたようです。
32年目の離婚 水前寺清子(75)が6歳下夫を“断捨離”した理由 | 文春オンライン (bunshun.jp)
熟年結婚に興味がある方はこちらへ。