困ったー

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【Meta Quest 2】ピックルボールVR「Pickleball」、感想は?

ビルゲイツも大ファンということで注目の競技「ピックルボール」。そのVR版がメタクエ2でプレイできます。

Pickleballとは?

ピックルボールはビルゲイツもファンだというボール競技。

 

ちょうど卓球とテニスの中間ぐらいの規模間です。

 

老若男女楽しめるように、ボールには穴が開いていてスピードがあまりでないようになっており、サービスもテニスのように上から打ってはいけません。

 

卓球ほど俊敏さは要求されず、テニスほどコートを走り回るタフさも不要。

 

健康維持にはちょうどいい感じです。

 

本ゲームはメタクエ2でVRでピックルボールがプレイできるというもの。

 

有料で2208円ですが、15分までプレイできる無料体験版があります。

www.oculus.com

 

Pickleballの遊び方

最初にチュートリアル。利き手を選んで開始。

 

最初はマシンからくるボールを打ち返します。

意外にバックハンドは難しかったです。

サービスの時は左手でトリガーでボールが出現。それをテニスのように上からではなく、アンダースローでしたから打ちます。

 

移動では、3つのモードがあります。

「Auto=Teleport」ならボールの来る場所へ瞬時に切り替わるのでおすすめです。

 

シングル、マルチプレイヤーに対応。

 

 

感想は?

値段はちょっと高いかなとは思いますが、マルチプレイヤにも対応しており、完成度も悪くありません。

 

AppLabでのリリースですが、正規審査版でも十分なレベルにはなっていると思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ