餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

Tribe: Primitive Builderの序盤攻略、感想は?

Tribe: Primitive Builderは部族集落をクラフトで発展させるオープンワールドサバイバルです。

Tribe: Primitive Builderとは?

未開の部族のような集落をクラフトしながら発展させていくゲームです。

store.steampowered.com

 

Tribe: Primitive Builderの攻略

日本語対応しているのがいいですね。

 

ショートカットはMで地図。

 

Iでインベントリ。

クエスト型のうえ、目的地が緑のアイコンででるのでわかりやすいです。

 

アイテム

長老と話したり休憩したりしたら、いよいよものづくり。

こちらが作業台になります。

 

ナイフは石x2.すぐ近くに2個石があります。

斧は石x2、つたx3、小枝x1です。

 

工房

Qキーでメニュー。

 

木x4,竹x5、蔦x3で工房を作ります。

 

設置後、さらに木材などを追加していきます。

 

攻防ができるとなかに作業台や倉庫もできます。

 

 

食料

食料は焚火などで、

 

燃やして食べることができます。


槍は石x2、蔦x3、枝x1で作成できます。

槍で魚やウサギを狩ることができます。

 

アイテムアンロック

儀式に進むと

 

ツリーが出てくるのでアイテムを順番にアンロックしていくことができます。


この後、島を発展させて脱出できるぐらい?豊かにするのがミッションらしいことがわかります。そのためにはクラフトし、住民たちを働かせるのがキーのようです。


漁師小屋

漁師小屋は川の中に設置できます。

これも通常通り作っていきます。

槍と食べ物x5をいれ、労働者数を割り当てると自動で漁をするみたい。

 

 

感想・評判は?

感想は

まだ序盤ですが

〇操作性はよし

〇日本語対応

〇クエストで進むのでチュートリアルがわかりやすい

〇最初からインベントリが大きく、この手のゲームにつきものの「持てない」ストレスが少ない

〇高所から落ちても死なないなど、サバイバル自体はゆるめ

...とゲームはプレイしやすいです。

 

マイナス点は

×意外にゲーム酔いしたのでカメラ振動は抑えてからのほうがいいかも

×面白くなるのかはまだわからない

...といったかんじ。

 

評判は?

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ