ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Meta Quest】アリゾナサンシャイン2がダウンロードできない?

アリゾナサンシャイン2がダウンロードできないので調べてみました。

 

症例は、ストアでタイトルへアクセスすると「購入済」と表示はされるものの「インストール」ボタンが出ないのでダウンロードできないというものです。

今回は割引コードを使ったので、そちらの影響かなとも思ったんですが理由は今のところ不明。

 

Xではダウンロードできない人がほかにもいるようです。

ただこちらはダウンロードボタンは出ているようです。

 

 

 

 

それに対し、公式ツイートは「メタはいくつかのタイトルが影響を受けており調査中」としています。

 

 

面倒なので「返金」しようと思ったら、「対象外」となってしまいました。

 

もうちょっと様子見ですかね。

 

 

(更新 2023/12/11)

発売から3日目、本日ダウンロードできました。

昨日アプリのほうでは「インストール炭」にはできたんですが、本体には全くインストールされず。

 

で、本日はほかのアプリをアンインストールするなどしてインストールのキュー?に変化がないかやっていたところ、やっとゲームがダウンロードできるようになりました。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ