ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【マインクラフト】0x805306369エラー?

PC版マインクラフトで、0x805306369エラーが出る場合の対応です。

0x805306369エラーの場合は?

他のアンチウィルスソフトの影響で動作に支障が出る場合に出るようです。

 

またメモリが少ない場合にも出るようです。

 

対策は?

アンチウィルスをオフにする

AVG logo at reception

AVG Antivirus、ESET Antivirus、カスペルスキーなどアンチウィルスソフトを利用している場合には、オフにするか、セーフリストにあることを確認しましょう。

 

他にもアドウェアなどによって影響が出ている可能性があります。ADWCleanerなどで発見・除去しておくとよいでしょう。

 

メモリを確保する

memory

メモリが少ない場合には、メモリの増設が確実です。しかしメモリを購入したり、設置の手間もでてきます。

 

すぐできる対策としては「ほかに起動しているソフトを終了する」「不要な常駐ソフトをオフにする」といったことが挙げられます。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ