ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【RUST】19、22、23エラー?

オープンワールドのゾンビサバイバル「RUST」で19,22、23エラーが出る場合の対処です。

RUSTで22エラー?

22

 

RUSTで「Rust Launcher Error: LauncherFailure- Game startup failed. Error Code: 22」のように表示される場合の対策です。

 

グラフィック関連で治ったとする人もいますが、イージーアンチチートのローディング中に起きるようなので、アンチチート系の障害の可能性もあると思います。

 

対処は?

アンチウィルスをオフにする

VIRUS

AVGなどをオフにしたら動いたとするユーザがいます。

 

ウィンドウズアップデート実施する

KioskPC crash

ウィンドウズアップデート実施したら治ったとするユーザがいます。ウィンドウズアップデートは、設定>Windows Updateから確認することができます。

 

グラフィックドライバーを更新する

NVIDIA HQ

あるユーザは、グラフィックドライバーの更新を実行したらこのエラーが出なくなったと報告しています。

 

ゲームの再インストール

Keyboard

ゲームの再インストールで治ったとするユーザがいます。

 

イージーアンチチートの対策

bear

RUSTではチート対策でイージーアンチチートを利用しており、イージーアンチチートでのトラブルもかなり多いです。

 

イージーアンチチートによる不具合の可能性もありそうですので、以下対策を実行してみましょう。

apicodes.hatenablog.com

 

 

 

 

RUSTのあそびかたのまとめはこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ