困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

2018-12-20から1日間の記事一覧

nVidiaのドライバーアップデートするには?GeForce Experienceの使い方は?

nVidiaのGeForceドライバーの最新版はホームページより入手可能です。 さらにGeForce Experienceという専用ソフトが配布されており、これを使えばNvidiaのグラフィックカードのドライバを更新をボタン一発で実行してくれるので便利です。 nVidiaのドライバー…

【Windows 10】MyOfficeとは?

ウィン10でオフィスを管理するためのユーティリティMyOfficeがプリインストールされています。 こちらはオフィスをより活用できるようにしてくれるアプリになるようです。 MyOfficeとは? MyOfficeの使い方 アカウント プログラム ドキュメント MyOfficeとは…

【Windows 10】ウィンドウズサンドボックスが登場

ウィンドウズサンドボックスというシステムが提供されます。 これは隔離されており、万が一安全でないソフトをインストールしてしまっても被害は限定されるというものです。 ウィンドウズサンドボックスとは? 動作環境は? 利用できない? ウィンドウズサン…

【Lenovo】Legion Y530のレビュー マイクラは快適?プリインストールは?

Legion Y530はレノボのゲーミングノートPCです。 カスタマイズ可能で安い場合ですと税込みでも10万円を切ります。 ここでは実際に購入したもののレビューとなります。 Legion Y530とは? Legion Y530のレビュー 本体 マウスとキーボード 設定 よかった点 悪…

【Windows 10】3Dビューアーの使い方

3Dビューアーは、ウィンドウズ付属の3D閲覧アプリです。 以前ビュー3Dだったものが進化したもののように思います。 現在は、3D関連情報を見たり、ワイヤフレームなどで確認することができます。 3Dビューアーとは 3Dビューアーの使い方 視点変更 照明 統…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ