ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

結石になった芸能人・芸人は?

体質もあるのか結石が定期的にできてしまう人がいます。芸能人ももちろん人間なので、結石ができてしまった人もいます。

結石とは?

体内に石状のものが形成され激痛が走ります。

尿管や腎臓などにできます。

 

うちの場合、腰の背中側に激痛が走りました。

 

体質的なものなのか、1度できると何年かに1回発症するので面倒です。

 

 

通常は石を溶かす薬(ウロカルン錠)が処方されます。それが効果でるまでは座薬の痛み止めを使いますが早ければ半日程度?で緩和されます。

 

石が大きいとレーザーで破壊しないといけません。

 

うちの場合ウロカルン錠でたいてい直るのですが、これは医師の処方がいるようで薬局では売っていません。なので発症してから入手となるのでストックできないも厳しいところです。

 

 

市販で効果があるとされるのは「ウラジロガルシ」ですが、はっきりいって効果は不明。服用はしましたがなんともいえません。レビューでは「効いた」という人もいますが怪しいところです。


贅沢ウラジロガシEX 200mg 和漢の森 国産 無添加 60粒入り クロレラ 田七人参 国際中医師監修
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon >>
楽天 >>
Yahoo!ストア >>

 

 

クエン酸には、石の生成を妨げる効果が期待できるとのこと。うちではクエン産レモンはほぼ常備で定期的に飲むようにはしています。

尿路結石 - 05. 腎臓と尿路の病気 - MSDマニュアル家庭版

 


スポーツキャンディー ビタミンCクエン酸 レモン味 76g kentai ケンタイ 健康体力研究所
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
Amazon >>
楽天 >>
Yahoo!ストア >>

 

 

逆に良くない飲み物としてはコーラなどの炭酸入りの加糖飲料。人工甘味料入りのコーラもリスク上昇。

コーラやフルーツソーダ、毎日飲むと腎結石に―米研究|あなたの健康百科|Medical Tribune (medical-tribune.co.jp)

 

上記記事ではコーヒーはリスク減とありますが、結石の原因となるシュウ酸は、ほうれん草・お茶・コーヒーに多いそうです。

尿路結石の原因と治療について|泌尿器科の木下クリニック (kinoshitaclinic.com)

 

 

 

結石の芸能人・芸人

芸能人編

佐藤栞里

ちゃまてばこ

尿路結石だったことが、有吉の壁で有吉さんに暴露されました。

佐藤栞里が暴露された尿管結石、原因はニキビ対策だった? (2021年6月18日) - エキサイトニュース (excite.co.jp)

 

市井紗耶香

人生がもう始まってる

もーむす。

腎結石となったそうです。

市井紗耶香、腎結石で“腎臓に8ミリの石” 「またあの激痛が」と不安も | ORICON NEWS

 

芸人編

ケンドーコバヤシ

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

アメトーク「尿管結石芸人」。

ぎっくり腰と勘違いして1週間も苦しんだそうです。

 

富澤たけし

ちょっと何書いてんのかわかんないです……!!

サンドイッチマンで、ちょっと良くわがんねーという方。

アメトーク「尿管結石芸人」。

 

秋山竜次

Tシャツをめくりあげると梅宮辰夫になる芸人。

雨トーク「尿管結石芸人」。

くやしくて?尿管結石をアクセサリーにしました。まさに芸人魂。

www.youtube.com

 

近藤春菜

近藤春菜×滝沢カレン×西野七瀬

シュレックじゃない人。

アメトーク「尿管結石芸人」。

 

 

ユースケ

#1

ダイアン。太秦の俳優。

アメトーク「尿管結石芸人」。なんと10代で発症したそうです。

 

最近もまた尿管結石に!!

www.youtube.com

 

 

澤部佑

ハライチ「ウラハラ」

ハライチ。

アメトーク「尿管結石芸人」。

 

蛍原

今田・東野・蛍原のよしもと名駅四丁目トーク(2021/9/7)

雨上がり。

これまで石が3、4回出たそうです。

 

いっこく堂

腹話術師いっこく堂&ノンスタ井上 ロケハラスメント地獄絵図

時差のある腹話術芸でおなじみ。

やはりぎっくり腰と思って我慢してたそうです。

 

 

 

参考:

ケンコバ・近藤春菜ら“尿管結石芸人”集結 富澤たけしは驚きの石の数発表 | マイナビニュース (mynavi.jp)

いっこく堂が明かす「尿路結石の前兆」【チェックリストつき】 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] (smart-flash.jp)

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ