ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

白内障・緑内障になった有名人さんx14名

白内障は目のレンズが濁ってくる病気です。白内障になられた芸能人さんについてまとめていきます。

白内障とは?

目のレンズである水晶体の部分がが白く濁ってくる病気です。

手術によって治療できます。

 

白内障・緑内障になった有名人さん

女性編

大桃美代子

日本一おいしいお米の食べ方

タレント。ニュースキャスター。

1965年5月29日生まれ。

山路徹さんと結婚後、離婚。

 

大桃さんは白内障と正常眼圧緑内障の診断を受けました。

結局手術を受け、人工レンズを入れたそうです。

【病と生きる】タレント・大桃美代子さん 白内障と緑内障に 目が見える当たり前の生活が大切と気づく - 産経ニュース (sankei.com)

 

上皇后陛下

白内障の手術を受けられました。

公表事項 - 宮内庁 (kunaicho.go.jp)

 

 

 

柴田理恵

柴田理恵のきもの好日

タレント。わはは本舗の人。

1959年1月14日生まれ。

 

白内障の手術を受け、近視が改善されたそうです。

柴田理恵、白内障手術を受けていた/病気・けが/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

 

 

 

男性編

有村昆

映画評論家。

1976年7月2日。

丸岡 いずみさんと結婚後離婚。不倫スキャンダルで自粛生活に。

 

3、4年前から右目が白く霧のような感じで見えていたそうです。

まだ40代ですが手術に踏み切り、人口レンズをいれて見事目がクリアになったそうです。

有村昆、22日に右目を手術 「こんなにも世界が色鮮やかだったんだなと軽く驚いている」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

生島ヒロシ

もしもしお父さんです

おはよう一直線のひと。アナウンサー。

1950年12月24日うまれ。

 

68歳で右目の白内障の手術を受けたことを公表。2,3年前からみえづらくなっていたそうです。

緑内障の手術もうけています。

生島ヒロシ、白内障手術 術後は順調/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

 

 

吉川晃司

OVER THE 9 初回生産限定盤

1965年8月18日生まれ。

歌手。俳優。

 

2023年1月に「外傷性白内障」の手術を行いました。人口の水晶体を埋め込んでおり、激しい運動はNGとなるそうです。

吉川晃司 外傷性白内障で両目手術 - Yahoo!ニュース

 

 

黒沢年雄

二流の芸能人が、何度がんになっても笑って生きている理由

俳優、歌手。

1944年2月4日生まれ。

 

71歳で白内障手術を受けたことを公表。

手術自体は思ったより短時間だったそうです。

黒沢年雄が白内障手術 医師の腕に感心「世の中には神業師がいるんだな」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

田中健

フラッシュ バック

二枚目俳優。

1951年3月6日生まれ。

 

娘の診察方々、久しぶりに眼科検診を受けたら、年相応の白内障と診断されたそうです。

田中健 「年相応の白内障」と診断…そうだ、僕は高齢者でした/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

 

 

タモリ

お江戸・東京 坂タモリ 港区編

お笑い、司会。イグアナの人。

1945年8月22日生まれ。

 

白内障の手術を受けるため、今では伝説のお昼のお笑い番組「笑っていいとも!」を一時休養すると発表しました。

タモリが『笑っていいとも!』を1週間休養~人間ドックと白内障手術のため | ORICON NEWS

 

バース

BBM2010 ザ・プレミアム・モルツベースボールカードセット レギュラーカード No.11 ランディ・バース

阪神の野球選手。三冠王。

1954年3月13日生まれ。

 

白内障で手術を受けたのですが、あまり回復はしていないそうです。こういう場合もあるんですね。

元阪神・バース氏が左目白内障を明かす「元に戻っていない。2つの目があって良かった(笑)」手術受けるも改善せず/阪神タイガース/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

 

 

板東英二

BBM ベースボールカード 79 板東英二 中日ドラゴンズ (レギュラーカード/記録の殿堂) FUSION 2022

野球選手。タレント。ゆで卵の人。

1940年4月5日。

 

70歳にして手術を受けました。手術自体は20分も掛からなかったそうです。

板東英二、白内障手術をブログで報告 眼帯姿に「おれは海賊か!」とツッコミ | ORICON NEWS

 

 

村上ショージ

泣かせてくれよ(村上ショージ盤)(特典なし)

吉本所属の芸人。ドゥーンのひと。

1955年5月28日生まれ。

 

68歳で白内障手術を受けていたことを公表。

68歳の村上ショージ、白内障の手術終了で「当分休ませて」 1週間前には「見え過ぎて困るかも」(1/2 ページ) - ねとらぼ

 

 

モト冬樹

衝撃映像に絶句!髪の毛の聖地・増毛町でモト冬樹が『増毛相席』

ビジーフォー。

1951年5月5日生まれ。こどもの日です。

 

番組で白内障の手術を受けることに。

30分ぐらいの手術を終え、0・01だった視力が1・2まで回復しました。

モト冬樹 白内障手術で0・01だった視力が1・2にアップ「全然見える」/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

 

 

鎧塚俊彦

1965年10月16日生まれ。

シェフ。川島なお美さんの旦那さん。

 

右目の白内障の手術をしたことを公表。

左目の視力は、中心静脈閉塞症で11年前になくなっているとのこと。

残る右目を大事にしてほしいです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ