ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【50・60・70代】「お一人様」の芸能人は?[俳優・芸人・バツイチ・バツニ編]


50代以上のお一人様の芸能人をさがしてみました。おひとりさまといっても、独身のままシニアという方もいれば、熟年離婚でおひとりさまにおもどりになられたかたもいらっしゃいます。なかにはバツ2という芸能人さんも。いろんな人生があるものです。

お一人様の芸能人は?男性編

バツイチ

新庄剛志

スリルライフ

1972年1月28日。

元大リーガー。野球監督。

 

タレントの 大河内志保さんと結婚歴がありますが、現在は独身。

 

モテる方なので、今でもツーショットはよく撮られています。

“ビッグボス”新庄剛志「金髪美女」とのラブラブツーショット! | FRIDAYデジタル (kodansha.co.jp)

 

 

FUJIWARA藤本

うちの親は大丈夫!ガチ詐欺選手権

マハロ代表取締役。

1970年12月18日生まれで50代になっています。

 

木下 優樹菜さんとは、2019年に離婚。

 

ただ木下 優樹菜さんは色々とトラブルがあり、偽装離婚ではないかとの見方もあります。そういう意味ではいわゆる「おひとりさま」とは違うかもしれません。

木下優樹菜&フジモン「偽装離婚疑惑」家族団らん写真の真相──NEWSポストセブン2020年TOP10|NEWSポストセブン (news-postseven.com)

 

 

大沢たかお

解夏

1968年3月11日生まれで、執筆時現在 55歳。

JINなど人気作品多数の俳優さん。

 

広瀬 香美さんと結婚後、離婚。

 

Toshi(X Japan)

IM A SINGER

1965年10月10日生まれ。

X Japanのハイトーンボーカルでもおなじみ。

 

私生活では2010年に離婚。現在は特に再婚の報道はなく、独身と思われます。

 

川崎麻世

ゴールデン☆ベスト 川崎麻世

1963年3月1日生まれ。

かつてのアイドルも還暦の年となりました。見た目は全然若いままです。

 

カイヤさんとの7年にも渡る長期にわたる離婚調停がやっと成立!はれておひとりさまへ返り咲きをしました。

 

 

玉川徹

玉川徹のちょっと待った!総研

テレビ朝日報道局の局員で、テレビ朝日朝の番組のコメンテーター。

1963年生まれ。

 

独身だが結婚歴はありバツイチです。現在はパートナーはいるようです。

 

 

羽賀研二

東京・恋物語

1961年7月21日生まれで、執筆時61歳。

いいとも青年隊。

 

人生いろろあって服役後出所しています。

 

結婚していましたが離婚しています。

 

清水圭

税務調査官 窓際太郎の事件簿6

1961年6月24日生まれ。

タレント。お笑いコンビ「清水圭・和泉修」で注目を集めましたが、その後はソロでのタレント活動が増えました。カフェ経営などもこなしており、芸能界は事実上引退されています。

 

私生活では香坂みゆきさんと結婚していましたが、離婚していたことを公表しました。

芸能界を“事実上引退"の清水圭さん、62歳現在の姿…レジェンド選手と3ショット「久しぶりに会いました」 : スポーツ報知 (hochi.news)

 

 

片岡鶴太郎

「肉体美相席」色気全開の片岡鶴太郎&愛と筋肉のハイブリッド當間ローズ

昔はプッツン芸で人気のタレントさんですが、現在は画家、ヨガ、俳優業で活躍されています。

 

1954年12月21日生まれ。

 

片岡さんの場合は熟年離婚。

 

仕事は順調そうですし、結構モテるでしょうから問題ないかもしれません。

 

 

明石家さんま

出会う前から大好きでした…

お笑い怪獣の人。

2025年頃には70代に。

 

大竹しのぶさんと結婚後離婚。

 

現在おひとりさまではありますが、テレビレギュラーは相変わらず好調ですし、娘さん(IMARU)もいますので、いわゆる寂しいお一人様という感じでもなさそうです。

 

 

井上順

ゴールデン☆ベスト 井上順

1947年2月21日生まれ。執筆時現在年齢 76歳。

コメディアン。俳優。タレント。

 

青木 エミ (1971年 - 1982年)さんとの結婚歴あり。

 

独身の現在でも女性には困らず、30歳年下の女性とも交際されているそうです。うらやましい。

井上順(76)「女性には懺悔しかない」それでも30歳年下の女性とつき合う理由|CHANTO WEB

 

 

矢崎滋

1947年9月2日生まれ。執筆時現在年齢 76歳。

俳優。白鶴のCM「○!」の人。

 

一応若いときは結婚されていたようです。

 

現在はほぼ引退状態。東北にある簡素なビジネスホテルに住んでいることで話題となりました。

 

「1泊1万円の部屋を、長期滞在ということで、1泊5000円」で借りて暮らしているそうです。

 

ホテルなら清掃等の手間はいりませんし、もしもの場合にも対応しやすいですね。

矢崎滋、『白鶴まる』CMでおなじみの俳優が東北で送る“哀愁に満ちた余生” | 週刊女性PRIME (jprime.jp)

 

 

バツニ

ジョニーデップ

ジョニー・デップ:キング・オブ・カルト

1963年6月9日生まれ。カリビアの海賊も今や還暦に。

ロリ・アン・アリソン、 アンバー・ハードと結婚歴があり、特に アンバー・ハードさんはDVなどでデップさんを訴えました。

現在は和解済。

 

ブラッド・ピット

ブレット・トレイン

1963年12月18日生まれ。

ファイトクラブ、セブンなどの人気俳優。

 

フレンズのジェニファー・アニストン 、トゥームレイダァーのアンジェリーナ・ジョリーさんとの結婚歴があります。

 

石橋貴明

ゴールデン☆ベスト とんねるず~THE WORLD OF TUNNELS EARLY BEST OF TUNNELS(SHM-CD)

1961年10月22日生まれ。

とんねるず。貴ちゃんねるの人。

 

バツ2で最近は、女優の「鈴木保奈美」さんとの離婚が話題となりました。

テレビレギュラー「みなさんのおかげです」は終了していますが、ユーチューブの「貴ちゃんねる」やAbemaなどで精力的に活動を続けています。

 

 

未婚の芸人・タレントさん

ヒロシ

1972年1月23日生まれ。

 

哀愁漂うネタでブレーク後は、キャンプ芸人として再ブレークしています。

www.instagram.com

 

 

マツコ・デラックス

SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス

1972年10月26日生まれ。

 

いまだに多くの番組出演していて、お茶の間でも大人気のまま。

 

体型のわりには健康診断は良好という話をされていたと思います。

しかし「5年で身長6センチ減」となるなどで、最近は健康のためダイエットにも励んでいるようです。

「マツコの知らない世界」ではとにかく食べてますし、食べ物ネタはやめてほしくないので微妙なところですね。

マツコを脅かす「5年で身長6センチ減」の異変…専門家は骨粗しょう症を指摘(女性自身) - Yahoo!ニュース

 

中居正広

私は貝になりたい

元SMAP。

1972年8月18日 生まれ。

 

誕生日でいうとマツコさんと近いのは意外でした。「結婚できない」キャラも板についてきてますが、一時期はテレビ出演をキャンセルするほどで激やせの心配もありました。

 

ただ現在は回復されており、多くのレギュラー番組をこなしています。

 

 

錦鯉・長谷川雅紀

BBM2022 2nd セカンド■始球式カード■FP17/長谷川雅紀/芸人 錦鯉≪ベースボールカード≫

1971年7月30日生まれ。

M1チャンピオン。漫才コンビ錦鯉のあいさつするほう。

 

ふけて見えるがまだ50代。

 

独身ですが、交際している彼女がいることは公言しており、なんと実家にも挨拶はしているそうです。歯も入ったことですし、そのうちいいニュースが出てくるかもしれませんね。

錦鯉・長谷川雅紀、7年間遠距離交際中の彼女とは「俺は結婚する気満々だったけど」 - サンスポ (sanspo.com)

 

 

松村邦洋

松村邦洋「鎌倉殿の13人」を語る

 1967年8月11日生まれ。

たけしさんや掛布さんのものまねは天下一品のお笑いタレント。

 

実生活ではコロナや大病もありましたし、そろそろパートナーさんがでてくるといいですね。

 

最近の生活については、同じくお笑い一人芸人のエガシラさんが突入して紹介しています。

www.youtube.com

 

 

今田耕司

ミナミの遊侠伝 なんぼのもんやねん

ナウロマンティックな芸人さん。

1966年3月13日生まれ。

 

独身芸人の集まり「アローン会」でもおなじみですが、常連の「岡村」さんがいちぬけしてしまいました。

 

現在の相棒はロボットの「ペッパー」くんです。

www.youtube.com

 

Yoshiki(X Japan)

Best of X JAPAN

1965年11月20日。

X Japanリーダー。

 

海外生活も多く、私生活はなかなかわかりません。が、いまだ結婚したとの報道はなく、おそらく独身と思われます。

 

といっても相当もててそうですが。

 

 

江頭 2:50

大川興業の人。

1965年7月1日生まれ。

現在はユーチューブチャンネルで圧倒的な人気をはくしています。

 

ナイトルーティン紹介編では、買ってきたお惣菜を食べて、YouTubeを見る毎日のようです。ちょっとさびしい気も。

www.youtube.com

 

 

寺門ジモン

寺門ジモンの常連めし~奇跡の裏メニュー~season2 メニュー2 [DVD]

ダチョウ倶楽部のひと。肉担当。

1962年11月25日生まれ。

若く見えますが60代なのはびっくり。

 

ユーチューブチャンネルではお肉をガンガン行っています。

www.youtube.com

 

IKKOさん

IKKOのやみつきレシピ

1962年1月20日生まれ。

どんだけーの人。

 

過去には17年付き合った恋人との涙の破局というつらいこともあったそうです。

IKKOさん(61歳)17年恋人と47歳で破局「人生には無駄なことはなく、その時その時が次につながるステップ」 | 美ST ONLINE

 

マイケル富岡

バブル期ブームのあの場所は今?&台湾で今スゴイ日本人

ヤキソバン。

1961年8月5日生まれ。

 

テレビでは1軍2軍と数多くのガールフレンドがいるとして話題となっていました。

 

現在も未婚のようですが、結婚願望はあるそうです。

「結婚願望は、すごくあります」12人の女性と同時に付き合っていたことも…還暦を超えても裏切らない“マイケル富岡(61)モテ伝説” | 文春オンライン (bunshun.jp)

 

 

坂田利夫

アローン会名誉会長。

1941年10月7日うまれで80歳になられました。

 

(更新 2024/1/7)

2023年末、82歳で鬼籍に入られました。家族や間寛平さんらに見守られたそうです。

 

 

 

未婚の俳優さん

レオナルド・ディカプリオ

ウルフ・オブ・ウォールストリート (字幕版)

1974年11月11日生まれ。

タイタニックの俳優さん。

 

ハリウッドの大物独身俳優ですが、絶えず交際話は出ています。もてすぎるので結婚が面倒なのかもしれません。

 

 

竹野内 豊

冷静と情熱のあいだ

トレンディから本格ドラマまで、いまだにファンの多い人気俳優さん。

1971年1月2日 生まれ。

 

独身俳優では最後の大物ともいわれています。

 

東 幹久

倒産回避請負人 裁きの銀

1969年8月12日 生まれ。

俳優。歯が命の人。

 

最近は競馬番組でよくお見掛けします。結構的中しているようですし、女子の方もひょっとして...。

 

 

キアヌリーブス

コンスタンティン (字幕版)

1964年9月2日生まれ。

映画マトリックスでおなじみ。

 

今のところ結婚については噂レベルであって、正式には確認されていません。

 

 

リリー・フランキー

その日、カレーライスができるまで

1963年11月4日生まれ。

本名は中川 雅也さん。

エッセイストであり、俳優としての活躍はみなさんご存じの通り。

 

かなりモテるかたで、過去には加藤紀子安めぐみらいろんな熱愛報道がありました。

 

独身であることについては「婚期を逃した」ということのようです。

 

三上博史

LOVEHOTELに於ける情事とPLANの涯て

1962年7月23日 生まれ。

「私をスキーに連れって」をはじめ、トレンディからミステリーまでいろんな作品に出演の人気俳優さん。

 

 

池畑慎之介(ピーター)

歌手・俳優。

1952年8月8日生まれで、執筆時現在71歳になられました。

 

最近はユーチューブチャンネルを開設しました。

www.youtube.com

 

 

 

 

お一人様の芸能人は?女性編

バツイチのおひとりさま

池上季実子

1959年1月16日生まれ。

陽暉楼など、数々の名作に出演した女優さん。

 

一般男性と結婚後離婚で現在はおひとりさまです。

 

現在はなるべく自分から声掛けをすることを心がけているそうで、いろんな交友風景がインスタで見られます。

www.instagram.com

 

 

梅宮アンナ

梅宮アンナ DVDSTYLE Annadaylight stage+moonlight magic

1972年8月20日生まれ。

梅宮さんの娘さん。

 

タレントの羽賀研二さんとの交際が話題でしたが、結婚は2001年6月に別の方と。

 

しかしその人は逮捕されてしまい、羽賀さんも逮捕されましたから、そう人と出会う星の運なのかもしれません。

 

 

大河内志保

1971年10月31日、東京生まれ。

 

元モデル。

 

一時期新庄剛志(野球選手、日本ハム監督)さんと結婚していましたが、結局離婚。

 

現在は都内の1LDKの賃貸マンションに1人で暮らし。

 

「ゴキブリ体操」や「エアージョギング」で体形維持に努めており、自家製納豆など発酵食研究など健康的な食事にも余念がありません。

新庄剛志氏の元妻・大河内志保、51歳“質素”な1人暮らし「余計なものは要らない」…スリム体型に驚きの声 : スポーツ報知 (hochi.news)

 

www.instagram.com

 

西川史子

LOVE & SEX―西川史子のちょっとHなカウンセリング

1971年4月5日生まれで、執筆時の年齢51歳。

 

毒舌の女医キャラとして大ブレークしていました。

 

結婚されていましたが破綻。しかもその後は右脳内出血を患ってしまうことに。リハビリ中ですが、また元気な姿を見せてほしいものです。

西川史子、7カ月ぶり投稿 元日も「病院でリハビリ」告白…「必ず戻ってきて」心配や励ましの声続々― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

中山美穂

サヨナライツカ

1970年3月1日 。

歌手。ついててのっている人。

 

辻仁成さんと結婚後離婚。現在はシングル。

 

 

富田靖子

アイコ十六歳 [DVD]

1969年2月27日生まれ。

俳優。

 

インスタで離婚していたことを公表。

富田靖子、3年前に離婚していた「このことが日常になじむまでに時間が必要でした」(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

 

武田久美子

1968年8月12日生まれ。

貝殻ビキニの人。

 

1999年、米国人男性と結婚しましたが、2016年1月に離婚が成立。

現在独身です。

超かわいい娘さんにも注目。

 

www.instagram.com

 

川上麻衣子

麻衣子の本―川上麻衣子写真集ー20歳のプレリュード (1985年) (Solo actress magazine)

1966年2月5日生まれ。

女優。

 

スウェーデンの小物ショップ「SWEDEN GRACE」を運営しており、私生活では2匹の愛猫と暮らしています。

 

 

小泉今日子

小泉今日子: そして、今日のわたし (別冊太陽)

1966年2月4日。

なんてんったってアイドル。

 

永瀬正敏さんと結婚後離婚。

 

現在はなんか炎上キャラみたいになってます。

 

 

薬師丸ひろ子

Woman (「Wの悲劇」より)

1964年6月9日生まれ。

「セーラー服と機関銃」で「かいかん!」の女優さん。

最近は名わき役としても活躍中。

 

もともと玉置浩二さんと結婚していましたが離婚。

 

現在は年上のNHKマンとは熱愛中とされ、ほぼ事実婚に近いようです。

(2ページ目)高倉健から寵愛、玉置浩二との結婚生活は7年で破綻するも…薬師丸ひろ子(60)の「カ・イ・カ・ン」な人生 | 文春オンライン (bunshun.jp)

 

 

 

カイヤ

カイヤの英会話 ハートでトーク

1962年5月25日生まれ。

モデル。

 

昭和のアイドル、川崎麻世さんと結婚。その強妻ぶりでテレビにもよく出演されていました。

 

2023年、麻世さん念願の?離婚が成立しました。

 

 

萬田久子

萬田ルールズ

1958年4月13日生まれ。

女優。モデル。

 

リンク・セオリー・ジャパン創業者佐々木力とは事実婚のお付き合いで、正式なコイン関係はなかったようです。

 

ただ残念ながら佐々木氏は病気で急逝されてしまいました。

 

 

かとうかず子

1958年2月20日生まれ。

女優。

 

バツイチで、元の旦那はあの東国原元知事さん。

 

今のところ再婚は考えていないそうです。

かとうかず子 再婚の意思なし?「お茶飲み友達、ご飯友達がいれば人生謳歌します」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

南美希子

1956年2月26日生まれ。

タレント、フリーアナウンサー。

 

40歳で出産し育児をこなしてきました。

今でもインスタ更新の頻度が高いです。

www.instagram.com

 

浅田美代子

GOLDEN☆BEST/浅田美代子

1956年2月15日生まれ。

歌手。女優。

 

吉田拓郎さんとの結婚歴があり、現在は独身。

 

私生活では3匹の保護犬と暮らしており、動物愛護活動にも熱心です。

 

 

小柳ルミ子

ゴールデン☆ベスト 小柳ルミ子 シングル・コレクション

1952年7月2日生まれ。

私の城下町などで知られる歌手、女優。

 

年下ダンサー大澄賢也さんとは約10年の結婚生活でした。

 

現在はもう70歳を超えてしまいましたが美貌は健在。趣味のサッカーウォッチなどでテレビに登場することも多くなりました。

 

デヴィ夫人

デヴィ・スカルノ回想記 栄光、無念、悔恨

1940年2月6日。

インドネシアのスカルノ元大統領の第3夫人。

 

今でも多くのテレビ出演などで多忙な毎日をおくられています。

 

 

吉行和子

吉行和子・冨士眞奈美 おんなふたり 奥の細道 迷い道

1935年8月9日生まれ。

兄は作家の吉行淳之介という女優、エッセイスト。

 

若い時に一度結婚経験があります。

 

食事は「最低限の栄養素補給」とし、人と一緒に暮らすのが嫌、ということで現在はおひとり様生活を続けています。

 

今80代ですが、ごみ捨てに行けなくなるほどなら施設なども考えないといけないかなあとしています。

「人と暮らせない」「食事も料理も嫌い」 女優・吉行和子が明かす「おひとりさま生活」の楽しみ方(抜粋) | デイリー新潮 (dailyshincho.jp)

 

 

バツ2のおひとりさま

島田珠代

新企画の2本立て!「相席食堂チャンピオンシップ」&「相席3連単」

1970年5月10日生まれ。

ご存じ吉本の女お笑い怪獣。

 

破天荒な芸風ですが、なんとバツ2。うち一度は旦那さんが病気で亡くなられたそうでハードな人生を歩まれています。

島田珠代 2度目の結婚も夫ががんで余命宣告を受け他界 3歳の娘とも別れるも12歳から再び生活― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

飯島直子

Legend Gold ~伝説のスーパーアイドル完全復刻版~ そそられてゴージャス 飯島直子 [DVD]

1968年2月29日生まれのアラフィフ。

 

バツ2。

 

3度目の結婚には後ろ向きでしたが、両親が他界されたことから孤独感もあることを告白しています。はたして...。

飯島直子、3度目結婚は「どうなんだろう」 両親他界で「初めて孤独を感じた」/芸能/デイリースポーツ online

 

鈴木保奈美

鈴木保奈美写真集

1966年8月14日生まれ。

「かんち」の女優。

 

F1アナウンサーの 川井 一仁、とんねるずの石橋貴明との結婚歴があります。

 

離婚後も多くのドラマに出演されています。

 

 

YOU

YOUのこれからこれから 人生編

「FAIRCHILD」のバンドをはじめ、個性派としても人気のタレント。

1964年8月29日生まれ。

 

現在はバツ2ですが、子供は巣立ち、好きなことをやれて幸せとしています。

59歳・YOU、今がものすごく幸せと語る「子供は育ったし、独身だし」まさかの“理想の死に方”とは?― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

香坂みゆき

ゴールデン☆ベスト 香坂みゆき シングル・コレクション

1963年2月7日生まれ。

ビーバーちゃんと呼ばれるかわいらしい笑顔と歯が魅力のタレントさん。

 

私生活では、一度結婚後、お笑いの清水圭さんと再婚。2人の子供がいます。

 

現在では清水さんとは離婚したことをあきらかにし、これでバツ2ということになりました。

香坂みゆき、清水圭氏と離婚「事実です」歌手デビュー45周年、還暦迎えた節目の年 - 芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

 

石野真子

ゴールデン☆ベスト

歌手、俳優。

1961年1月31日生まれ (年齢 61歳)。

 

ばつ2で、広岡瞬さん、長渕剛さんと結婚したことがありました。

 

離婚原因は「忍耐が足らなかった」ことを挙げています。

 

ただ現在は「自由でいい」としています。ドラマも現役で出演されています。

 

熊谷真実

1960年3月10日生まれ。

女優。

 

つか こうへい中沢希水さんと過去2回の結婚をしました。現在は独身ですが、静岡への移住がはまり、現在は「モテ期」だそうです。うらやましい。

63歳の熊谷真実 2年前に18歳年下夫と離婚も現在は「モテ期」とぶっちゃけ 再婚は「視野に入れて」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

(更新 2024/4/1)

エイプリルフールでなければ、64歳で3度目の結婚だそうです。

熊谷真実64歳 3度目の結婚を報告 - Yahoo!ニュース

 

 

ジェニファー・アニストン

バウンティー・ハンター (字幕版)

 1969年2月11日生まれ。

ご存じ「フレンズ」の女優さん。

 

過去にブラッド・ピットジャスティン・セローと結婚歴があります。

 

両親の離婚をみてきたこともあって、あまり結婚願望は強くないようです。

ジェニファー・アニストン、独身の方が楽!?(Numero TOKYO) - Yahoo!ニュース

 

 

末成映薫

1947年3月1日生まれ。

吉本新喜劇。

 

バツニらしいです。

 

なんだかんだ言って美人さんです。

 

www.instagram.com

 

 

バツ3

ドリュー・バリモア

ラブソングができるまで (字幕版)

1975年2月22日 生まれの女優さん。

チャーリーズエンジェルなどに出演。

 

過去の結婚歴は、 ウィル・コペルマントム・グリーンジェレミー・トーマス。3人目の旦那さんと破綻した後はなんとアルコール依存症となってしまったほど。

 

ハルベリー

チェイサー(吹替版)

1966年8月14日生まれ。

キャットウーマンなどに出演。

 

離婚3度を経て、現在はいいパートナーがいるようです。

離婚歴3回のハル・ベリーが50代で辿り着いた「真のパートナーと出会うために4年間守った条件」とは | 海外セレブウォッチャーさかいもゆるの セレブ胸キュン☆通信 | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/2)

 

 

未婚の女優さん

稲森いずみ

last ope

トレンディドラマなどに出演して活躍された女優さん。

1972年3月19日生まれ。

 

自身のSNSはありませんが、他の共演者さんのインスタなどに登場することもあります。

 

石田ゆり子

Lily ――日々のカケラ――

美魔女の代名詞ともいえるのが石田さん。

1969年10月3日生まれ。

 

現在は犬とネコのペットぐらしを満喫中...だそうです。

 

 

沢口靖子

科捜研の女 -劇場版-

科捜研・マリコさん。

1965年6月11日生まれ。

 

最近は億ション最上階を購入されました。まさにマリコ御殿です。

沢口靖子 54歳で決意の億ション購入!最上階で総額は約3億 | 女性自身 (jisin.jp)

 

 

鈴木京香

救いたい

グランメゾン東京でシェフ役を熱演下女優さん。

1968年5月31日生まれ。

 

一時は体調不良でドラマ主演を降板されたほど。ただだいぶ回復されているそうです。

病気治療中の鈴木京香は「おかげさまですっかり体力が戻り」スタッフが近況報告…ドラマ主演降板から7か月(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

有森也実

有森也実 写真集 『 prayer 』

1967年12月10日 生まれ。

 

「キネマの天地」など数多くの映画、ドラマに出演。

いまでも演劇公演などで活躍されています。

 

 

松下由樹

2人のマジカル・ナイト

若い頃から活躍され、今でも多数のドラマに出演されている女優さん。

1968年7月9日生まれ。

 

昔と比べるとだいぶふっくらされてますが、演技のキレは健在です。

 

 

天海祐希

最高の人生の見つけ方

1967年8月8日生まれ。

 

過去には色々と恋愛の噂が出ていましたが、女優で主演の人気シリーズを何作もこなしてきてます。

 

仕事中心の生活なのかもしれません。

 

 

 

岸本加世子

冬構え

1960年12月29日生まれ。

 

たけしさん監督の映画出演なども印象的でした。

 

 

美保純

江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎の挑戦!!からくり人形の美女

女優さん。

1960年8月4日生まれ。

 

いまだに美貌は健在で、テレビでもよくお見掛けします。

 

 

片平なぎさ

片平なぎさの全国ゴールデンワイド旅劇場

1959年7月12日生まれ。

スチュワーデス物語などに出演の女優。歌手。

 

過去にはあの船越英一郎さんとの熱愛・破局のうわさもありました。

 

 

名取裕子

第3話

1957年8月18日生まれ。

テレビや映画で人気の女優さんです。

 

 

かたせ梨乃

赤坂晃出演映画プログラム:極道の妻たち~岩下志麻、かたせ梨乃、工藤静香共演~赤坂晃往年の映画写真掲載極妻シリーズ

「極妻」シリーズなど人気作多数出演の女優さん。

1957年5月8日生まれ。

 

梶芽衣子

梶芽衣子全曲集

1947年3月24日生まれ。

女優、歌手。

 

現在もネトフリの幽遊白書などに出演しています。

梶芽衣子(76)が“生涯独身”を貫くワケ「婚約者のDV、女囚さそり、修羅の花…」 | 文春オンライン

 

 

ダイアン・キートン

●洋画映画チラシ【アニー・ホール 】ウディ・アレン、ダイアン・キートン ●状態コレクター品 良品(yti687)

1946年1月5日生まれ。

アニーホールではアカデミー主演女優賞を受賞した、ハリウッドでも駆使のキャリアを誇る女優さんです。

 

意外?にも結婚歴はありません。

 

 

未婚の歌手さん

島崎和歌子

島崎和歌子20th anniversary BOX(DVD付)

1973年3月2日生まれ。

 

演歌歌手の三山さんとのツーショット画像が出ていますが、あくまでプロモーションの一環でということのようです。

 

井森美幸

井森美幸シングル・コレクション 井森美幸に2,000円!! (DVD付)

ホリプロ所属。元祖バラドル。

1968年10月26日生まれ。

 

現在でもテレビ出演は多く、群馬ネタでの登場も多いです。

 

 

 

森口博子

森口博子 35周年アニバーサリーコンサート ~蒼い生命~ [Blu-ray]

1968年6月13日生まれ。

バラエティアイドル界の大御所といった感じ。

 

いしのようこ

ゴールデン☆ベスト

1968年2月20日生まれ。

石野真子の妹であり、女優や歌手として活動。とくに「しむらけん」さんとのコントのかけあいは、まるで夫婦のように息のぴったりあったものでした。

 

結婚歴はなく独身のままですが、現在は「事実婚」でありパートナーとの生活を楽しんでいるそうです。

いしのようこ 事実婚パートナーとの生活明かす「犬の散歩によく一緒に行くんですけど…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

坂本冬美

坂本冬美 35th (通常盤)(2枚組)(特典:なし)

演歌歌手。

1967年3月30日生まれ。

 

YU-KI(TRF)

BE NUDE

1966年12月19日 生まれ。

ボーイミーツガール、EZトゥダンスなど数々の小室ヒット曲を連発しました。

 

 

中森明菜

1965年7月13日生まれ。

昭和のアイドル会でも傑出した歌唱力で大人気な歌手でした。「花の82年組」。

 

中森明菜さんといえば、超大物歌手Kさんとの壮絶な破局やうつ病などいろんな噂がとびかっています。現在も未婚とされ、その背後には庶民にはわからぬようないろんな事情があるのでしょう。

 

芸能活動もほとんどしていませんでしたが、2024年は定期的にYouTubeにセルフカバーを投稿。本格的な復帰が近いのかもしれません。期待しましょう。

www.youtube.com

 

 

中島みゆき

ここにいるよ【初回盤】(CD2枚組+DVD)(初回生産限定)

1952年2月23日生まれ。

「時代」「ファイト!」など数々の名曲を生み出してきたまさに音楽界のレジェンド歌手です。

 

私生活でも「ひとり上手」。

 

 

未婚のタレント、芸人さん

馬場典子

ことたま

1974年4月27日生まれ。

フリーアナ。

 

姓名判断では「晩年が孤独」といわれたそうで、回避するためにもパートナーが欲しいという願望はあるそうです。

49歳・馬場典子アナ 結婚観に本音「“結婚”という形はわりとどうでもよくて、“パートナー”がいたら、より人生が豊かに楽しくはなるかなと」(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

 

 

光浦靖子

私が作って私がときめく自家発電ブローチ集

1971年5月20日生まれ。

オアシズ。

 

現在テレビでの露出は減っていますが、手芸や海外留学など人生を模索されている感じはします。

 

 

大久保佳代子

大久保佳代子とトレンド遊び

1971年5月12日生まれ。

今でも多くのバラエティに出演されています。

 

もう50代なんですね。

 

 

いとうあさこ

「いとうあさこ~チャレンジ精神は先祖譲り!?~」

1970年6月10日生まれ。

タッチの浅倉南ものまね?で人気で、今でもイッテQなどを中心に活躍されています。

 

 

叶姉妹

FABULOUS MAX

叶 恭子さんは 1962年10月7日生まれ。

叶 美香さんは  1967年9月23日生まれ。

 

謎が多いのですが、一応「結婚には意義を感じない」としているとされています。

 

ま、本当に姉妹二人でいるなら「おひとりさま」でないのかもしれませんが....。

 

 

岡本夏生

大激突

1965年9月12日生まれ。

レースクィーンであり、数々のグラビア出演後、女優業なども。

 

一時はぶっちゃけキャラなどで注目を集めましたが、公式サイトの更新は2022年まで。現在は自宅療養や引きこもりなどのうわさが出ています。

 

公式はこちら。

岡本夏生オフィシャルサイト (okamotonatsuki.com)

 

 

久本雅美

Machami Style (TWJ books)

1958年7月9日生まれ。

わははのひと。

 

いまだにヒルナンデスのコーナーなど、テレビで活躍されています。

 

 

 

檀ふみ

父の縁側、私の書斎 (新潮文庫)

1954年6月5日生まれ。

女優。父は作家の檀一雄

 

現在は、兄妹家族と愉しく暮らしており、おひとりさまにつきものの「孤独」とは無縁のようです。

おひとりさま謳歌中の檀ふみ、兄夫婦と妹との生家暮らし「将来はここをグループホームに」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

 

 

黒柳徹子

「黒柳徹子との10日間~女優/ユニセフ親善大使・黒柳徹子~」

1933年8月9日生まれ。

いまだに「徹子の部屋」をやってるのはすごいです。まさかCGじゃないでしょうね...。

 

ユーチューブもやってます。

www.youtube.com

 

 

 

「おひとりさま」スポーツ選手編はこちら。女子プロレスの人気選手の方は未婚が多いですね。

apicodes.hatenablog.com

 

宝塚出身OGの方のおひとり様。

apicodes.hatenablog.com

 

 

でも高齢になると結婚は無理と思いきや、熟年でも結婚されている芸能人さんも案外多いです。なれそめなどをチェックしておきましょう。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ