ゲームとグルメ攻略ブログ

グルメからゲームまで

【Stranded: Alien Dawn】どう戦う?TIPSは?

Stranded: Alien Dawnでは、戦いでやられると治療が大変になります。なるべく被害の内容に相手を撃退しましょう。

Stranded: Alien Dawn、戦い方のTIPS基本編

敵の出現に気づく

敵が近づいていると警告が右側のメッセージ欄に出ます。

その情報を確認したら、味方の装備や場所などを今一度確認したり、撃退体制を用意しましょう。

 

レーザーピストルがあれば、早めに接近して撃退に挑むのもあり。ただしリロード時は後退させるなどこまめに距離をしっかりとり、ダメージは受けないようにしましょう。

 

 

装備の確認

装備では遠隔攻撃と近接攻撃用の武器とありますが、はっきりいって近接で戦うのはダメージもあって無謀です。

 

早めに遠隔攻撃の銃や弓などを研究・生産・装備を優先事項にしておきましょう。

 

難易度イージーにしておけばレーザーピストルは最初から2つ利用可能です。ミディアムやハードはレーザーピストルは1つ。

 

 

時間のポーズ

「Stranded: Alien Dawn」では基本的には一人ひとり指示を出したりするので結構焦ってしまいます。

 

適宜左上のポーズボタンを使って進行を止めて、装備や状態のチェックなどをするようにしましょう。

 

 

Stranded: Alien Dawn、戦い方のTIPS実践編

敵を倒すルートを整備する

安心できる戦い方としては、敵が時間をかけて移動するルートを設置して置きます。

人間チームは、防御壁内や上部からひたすら遠距離攻撃をしかけて撃破します。

 

これなら襲われてメンバーの治癒に無駄な労力を使わなくて済みます。逆に言えば、このような施設を早めに建築しておく必要があります。

 

サンプル動画はこちら。

www.youtube.com

 

研究開発を進め、火炎放射器などを設置していけば、攻撃にそんなに気を遣わず楽になります。

 

 

戦闘メカ

戦闘メカまでできてしまえば、かなりバトルは楽になります。

 

何とか研究開発しておきましょう。

www.youtube.com

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ