ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【DIME】2020年1月号付録の「三脚にもなる自撮り棒」 使い方は?便利?

DIMEといえば、USBにつなぐ扇風機などの役立つ付録で人気のガジェット雑誌です。

2019年末登場の1月号では自撮り棒や三脚になるスマホサポート器具が付録として登場。これで990円はお得です。

DIME1月号付録の簡易スマホジンバルとは?

DIME1月号の付録はスマホジンバルです。

 

自撮り棒にもなるし、三脚として使うこともできるというものです。

 

雑誌は990円なので、コスパは断然お得です。

 

DIMEさんではUSBにつなぐ扇風機などの気の利いた付録が面白いです。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

発売は毎月15日ごろなので定期的にチェックすると面白いものとでくわすかもしれません。

 

 

DIME1月号付録の簡易スマホジンバルは便利?

買うとこんな感じ。

f:id:apicode:20200611212710j:plain



 

箱には3つのパーツ(あとレンチ)が入っています。

f:id:apicode:20200611212720j:plain



f:id:apicode:20200611212731j:plain



 

スマホをささえるところは、ばね?で幅が調節できます。

f:id:apicode:20200611212740j:plain



 

自撮り棒

つないで自撮り棒にするとこんな感じ。

f:id:apicode:20200611212751j:plain



 

横から見たとこ。

f:id:apicode:20200611212800j:plain



 

回転させてスマホを横向きにすることもできます。

f:id:apicode:20200611212809j:plain

 

三脚

自撮り棒の時に手で持つところの部分は、ぱかっとひらくことができます。

 

f:id:apicode:20200611212819j:plain



 

三本足で立たせられます。

f:id:apicode:20200611212829j:plain



 

閉じるとやっぱり自撮り棒に。

f:id:apicode:20200611212840j:plain



 

 

感想は

自撮り棒とするとアームのところは(3脚にもなるだけに)ちょっとごついです。

 

一方、三脚のところもたつは立ちますが、専用のものよりは若干安定度は劣ります。

 

しかしこの価格で自撮り棒にもなって三脚になるのは断然お得です。

 

うちみたいにゴルフの打ちっぱなしで撮影したりする人は、カバンにいれておくとすぐ使えて便利かなと思います。

 

 

 

DIMEの過去付録でおすすめのものをまとめてます。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ