困ったー

WIN10・アプリ・ゲームで困ったことを調べてみた

【DIME】2020年1月号付録の「三脚にもなる自撮り棒」 使い方は?便利?

DIMEといえば、USBにつなぐ扇風機などの役立つ付録で人気のガジェット雑誌です。

2019年末登場の1月号では自撮り棒や三脚になるスマホサポート器具が付録として登場。これで990円はお得です。

DIME1月号付録の簡易スマホジンバルとは?

DIME1月号の付録はスマホジンバルです。

 

自撮り棒にもなるし、三脚として使うこともできるというものです。

 

雑誌は990円なので、コスパは断然お得です。

 

DIMEさんではUSBにつなぐ扇風機などの気の利いた付録が面白いです。 

apicodes.hatenablog.com

 

 

発売は毎月15日ごろなので定期的にチェックすると面白いものとでくわすかもしれません。

 

 

DIME1月号付録の簡易スマホジンバルは便利?

買うとこんな感じ。

 

箱には3つのパーツ(あとレンチ)が入っています。

 

スマホをささえるところは、ばね?で幅が調節できます。

 

自撮り棒

つないで自撮り棒にするとこんな感じ。

 

横から見たとこ。

 

回転させてスマホを横向きにすることもできます。

 

三脚

自撮り棒の時に手で持つところの部分は、ぱかっとひらくことができます。

 

 

三本足で立たせられます。

 

閉じるとやっぱり自撮り棒に。

 

 

感想は

自撮り棒とするとアームのところは(3脚にもなるだけに)ちょっとごついです。

 

一方、三脚のところもたつは立ちますが、専用のものよりは若干安定度は劣ります。

 

しかしこの価格で自撮り棒にもなって三脚になるのは断然お得です。

 

うちみたいにゴルフの打ちっぱなしで撮影したりする人は、カバンにいれておくとすぐ使えて便利かなと思います。

 

 

[DIME付録の攻略記事]

  1. 【DIME】2020年2-3月号付録 USB加湿器のレビューーー - 困ったー
  2. 【DIME】2020年1月号付録の「三脚にもなる自撮り棒」 使い方は?便利?
  3. 【DIME】2019-9月号付録!USBモバイル扇風機 効き目は?安全?

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。