困ったー

政治・経済から野球・ゲームまで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【ヒット商品】「力あんぱん」の味は?ネットでお取り寄せは?

岩手県花巻市のご当地パン「力あんぱん」がマツコさんの番組で紹介されました。ここでは、お味やネット通販情報を紹介します。

「力あんぱん」とは?

宮沢賢治花巻温泉で有名な岩手県花巻市。

 

そこに拠点を構えるパン工場、オリオンベーカリーさんが発売しているオリジナルパンの1つが「力あんぱん」です。

 

 

「力うどん」の「力」は「」です。

 

おなじように「力アンパン」の「力」も「お餅」です。

 

つまりあんぱんのなかにお餅も入っているというのが「力あんぱん」になります。

 

 

(更新)

番組によれば、「腹持ちのいいパンを」という要望に応えて作ったとのこと。

 

でも「大福を入れたパン」ってのは初めて聞きました。食べてるときはあんこと餅がはいってるパンって感じだったので...。

 

お味は?

形状ですが、全般的に高さはなくて意外に薄いです。

 

たべるとあんこがあって、お餅もでてきます。

 

お餅は常温であっても硬くなく、温めなくてもちゃんとたべれます。

 

 

ま、めちゃくちゃおいしいパンというよりは、「あんぱん+お餅」というB級グルメ的なおいしさ(あ、すいません。あくまで個人の感想です)。

 

おじいちゃんからお子さんまで、結構幅広い層に気に入ってもらえるパン。人によってはクセになりそうなパンだと思います。

 

 

「力あんぱん」をネットで買うには?

オリオンベーカリーさん自体、小さくはないが、めちゃくちゃ大きいってわけでもありません。

 

なので県内のスーパーとかではひょっとしたらアルカナぐらいだと思います。

 

楽天

一方ネット通販では、なんと楽天市場で取り扱いがありました!アマゾンはなし。

 


 

 

地元百貨店マルカンのオンラインストアでも取り扱いがあります。

 

NEW!!力あんぱんミニ(ロングライフ)10個 | マルカンビル1f (base.shop)

 

 

その他、岩手の気になるお土産はこちら。

apicodes.hatenablog.com

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ