ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

仙台でおいしかったお店14選[鉄板ダイニング誉・ずんだ餅・伊達の牛タン]

仙台でいったお店のまとめです。出張や観光できたときでも、お昼と夜の2度ぐらいしか食べチャンスはないので無難においしい店を選びたいものです。 お店選びに困ったら、以下のお店が無難におすすめです。

お肉系のおすすめ店

仙台の牛たん店は、有名どころはだいたいおいしいです。

 

なので、かえって並ばないおいしいところを探すのもいいかなとは思います。  

 

牛タン食べたいけど、お店がよくわからない!という場合には、牛タン通りの牛タンやさんが無難です。

マップはこちら。   

 

 

伊達の牛タン

f:id:apicode:20190307214704j:plain チェーン展開していていろいろあるのですが、仙台駅の新幹線出口の右側にある牛タン通りで最初に目につく牛タン店でもあります。

 

混みますが回転が速いです。

 

時間はないけど牛タン食べたいというときは、もうここで十分でしょう。

おいしさ:★★★★★

コスパ:★★★

雰囲気・接客:★★★   

 

牛タン喜助

f:id:apicode:20190307220045j:plain こちらも牛タン通りにあります。

 

こちらもおいしいです。

 

おいしさ:★★★★

コスパ:★★★

雰囲気・接客:★★★  

 

 

牛たん司 東口店

仙台ではヨドバシなどもある東口にあるお店。

 

東口にある牛たん店のなかでは上位の人気ではないでしょうか。  

 

開店早々に席はうまり、ちょっとたつともう行列ができていました。  

 

もちろんおいしいのです。

おいしさ:★★★★

コスパ:★★★

雰囲気・接客:★★★★    

 

 

炭焼き牛たん おやま

仙台のファッションビル「フォーラス」付近にある小料理屋系の牛タン。

 

家庭的な雰囲気で牛タンもしっかりおいしかったです。

 

おいしさ:★★★★★

コスパ:★★★

雰囲気・接客:★★★★

Google マップ    

 

 

米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店

楽天選手のサインも飾られている人気のお店です。 f:id:apicode:20190307214542j:plain  

肉はもちろんご飯がちょううまいです。

f:id:apicode:20190307214545j:plain  

お値段はちょい高で、ランチタイムでも若干待ち時間がかかると思います。

 

おいしさ:★★★★★

コスパ:★★★

雰囲気・接客:★★★★★

Google マップ  

 

 

鉄板ダイニング誉 タカ 定禅寺通り店 

f:id:apicode:20190307215830j:plain 内装や接客、窓席の見晴らしなど、全般的に雰囲気のいいお店です。

 

サンドの番組でも紹介されていました。

 

おいしさ:★★★★

コスパ:★★★

雰囲気・接客:★★★★★

Google マップ  

 

 

焼肉LIKE

20220625203505 噂の一人焼肉が仙台へも上陸です。

 

場所は仙台フォーラスの並びにあります。

 

一人ごとに仕切られているとはいえ、多少は隣に人がいると気は使います。 しかしコスパはなんといっても最強ではないでしょうか。

 

おいしさ:★★★

コスパ:★★★★★

雰囲気・接客:★★★★

 

やっぱりステーキ

最近各地で増えつつあるカジュアルなステーキチェーン店です。

 

なんといっても1000円で赤身200グラム、ご飯やスープ・サラダは取り放題というメニューはコスパ最強説です。

 

お肉は柔らかいとは言いませんが、硬くて食べれないというものでもありません。

 

おいしさ:★★★★

コスパ:★★★★★

雰囲気・接客:★★★★★

Google マップ    

 

 

あっぱれステーキ仙台一番町一号店

f:id:apicode:20190307220553j:plain ファストステーキのお店。

 

お肉は思ったより食べやすく、コスパは仙台でも最強ではないでしょうか。 肉をがっつり食べたい場合に便利です。 現在は閉業です。

おいしさ:★★★

コスパ:★★★★★

雰囲気・接客:★★★

Google マップ  

 

 

中華・ラーメン

HachiHanano 

人気洋食店プロデュースのラーメン屋さん。  

 

鶏だしのあっさりスープで、麺は細目の固めです。

 

女性向けかなという感じですが、男は黙って大盛、男は黙って大盛...がいいかもしれません。

 

おいしさ:★★★

コスパ:★★★★★

雰囲気・接客:★★★

HACHI-HANANO - Google 検索  

 

 

台湾酒菜 香満楼

台湾の大衆飯「ルロハン」をはじめ、台湾の味を堪能できる中華屋さん。

 

ルロハンは、甘辛く煮たお肉をご飯にかけて食べるもので、よくまぜて食べましょう。  

最寄りは北仙台駅からが近いかもしれません。

おいしさ:★★★★

コスパ:★★★★

雰囲気・接客:★★★ Google マップ    

 

 

デザート系

ずんだ系スイーツもよくいくのでまとめ。

 

ずんだ茶寮

 

「ずんだ茶寮」は仙台駅構内にいくつかあり、牛タン通り入り口すぐ近くにある「ずんだ茶寮」で「ずんだシェイク」をオーダーできます。  

 

普通サイズで300円ぐらい。

f:id:apicode:20190307222216j:plain

ずんだの独特の甘みがクセになります。

 

とりあえず仙台駅ついたらまずはこのシェイクで一服というのがおすすめです。

 

おいしさ:★★★★★

コスパ:★★★★

雰囲気・接客:★★★  

 

 

玉澤総本店 ずんだの小径店

新幹線出口で牛タン通りへと行く通路沿いにあるお店。

 

ずんだスムージーやアイスなどがあり、今回はずんだラテのホットをいただきました。 濃厚なラテとずんだの甘さがピッタリマッチしています。

 

おいしさ:★★★★

コスパ:★★★★

雰囲気・接客:★★★

Google マップ    

 

 

玉澤総本店 一番町店

仙台駅からはちょい歩きますが、仙台の繁華街をずっと通っていった三越付近にあります。

 

1Fで商品販売、1F・2Fが喫茶スペースとなります。

 

「ずんだ餅」で850円。 お高いですが、ずんだの甘みがつかれた体には染み渡ります。

 

おいしさ:★★★★★ コ

スパ:★★★

雰囲気・接客:★★★★★

Google マップ    

 

 

喜久水庵 けやきの森

f:id:apicode:20190307220344j:plain 新幹線で改札内にあり、ずんだアイスなどがあります。

 

甘さと冷たさで疲れがとれます。

 

おいしさ:★★★★

コスパ:★★★★

雰囲気・接客:★★★★  

 

 

村上餅

今度行ってみたいところ。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ