ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

当ブログおすすめのオールタイム・ベストゲーム10選

オールタイム、つまり今までプレイした中でのおすすめゲームを紹介。

いいゲームがありすぎますが、プレイ時間でチョイスしているのでそれなりに裏付けのある作品です。

当ブログおすすめのベストゲーム10

Night of the Dead

ゾンビ物映画もクラフトオープンワールドゲームも両方大好きというここの管理人一押しゲーム。

 

拷問器具をつくって、ゾンビさんたちを苦しめていく様は、これほどストレス解消になるものはありません。

apicodes.hatenablog.com

 

 

ディズニードリームライトバレー

ディズニー版「どうもり」。

 

ミッキーやバズ、ライオンキングなどディズニーキャラクターが続々登場。

 

これがプレイ時間2位というのは個人的には意外です。

ただポチポチげーで、時間をかけないと進まないゲームなので必然的にゲーム時間が伸びてしまった面はあります。

apicodes.hatenablog.com

 

 

テラリア

2Dクラフトゲームの超名作。

展開はRPGのようで、どんどん深みめざして進みたくなります。

apicodes.hatenablog.com

 

 

トーチライト2

ディアブロがすっきりしたRPGになったようなハクスラRPG。遊びやすかったので、ついついプレイしてしまいました。

apicodes.hatenablog.com

 

 

ARK:Survival Evolved

ARKはいろんなDLCがあったり、MODがあったりするので、ゲームが終わって物足りないということはありません。まだまだやり残している感じ。いくらプレイ時間があってもだめかも。

apicodes.hatenablog.com

 

 

ホグワーツレガシー

お値段高いだけに、ボリューム満載。ただそんなに遊んだイメージはなく、画面推移などロードが多いので時間がかかった印象もあります。

apicodes.hatenablog.com

 

 

Valheim

バイキングをモチーフにしたオープンワールドサバイバル。

徐々にエリアを拡大し、その先々にボスがいて...ということである程度ストーリーラインがあるのもよかったです。

apicodes.hatenablog.com

 

 

Sons of Forest

最初は無人島のサバイバルと思いきや、どんどん謎が深まるというめちゃくちゃはまる作品。前作よりも操作性がよくなっている点もいいです。

apicodes.hatenablog.com

 

 

7days to die

いまだに根強い人気のホードモードのあるゾンビサバイバルです。いまでも大型アプデなどしているのはうれしいですね。

apicodes.hatenablog.com

 

 

THEFRONT

あまり期待せず買ったんですが、ARK+7daystodie的なオープンワールドサバイバル。

クラフトできるアイテム種類が豊富で、とてもEAとは思えません。こちらも時間が溶けるゲームです。

apicodes.hatenablog.com

 

 

次点としては以下作品。ま、上が好きな人はだいたいプレイしてそうですが。

 

Core Keeper

Dead Spaceリメイク

V Rising

PixARK

SCUM

Cities Skylines2

No One Survived

CHKN

Sunkenland

Scrap Mecahnic

Craftopia

Hokko Life

Human Fall Flat

Stranded Alien Dawn

TerraTech

Left 4 Dead

など。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ