オールタイム、つまり今までプレイした中でのおすすめゲームを紹介。
いいゲームがありすぎますが、プレイ時間でチョイスしているのでそれなりに裏付けのある作品です。
当ブログおすすめのベストゲーム10
Night of the Dead
ゾンビ物映画もクラフトオープンワールドゲームも両方大好きというここの管理人一押しゲーム。
拷問器具をつくって、ゾンビさんたちを苦しめていく様は、これほどストレス解消になるものはありません。
ディズニードリームライトバレー
ディズニー版「どうもり」。
ミッキーやバズ、ライオンキングなどディズニーキャラクターが続々登場。
これがプレイ時間2位というのは個人的には意外です。
ただポチポチげーで、時間をかけないと進まないゲームなので必然的にゲーム時間が伸びてしまった面はあります。
テラリア
2Dクラフトゲームの超名作。
展開はRPGのようで、どんどん深みめざして進みたくなります。
トーチライト2
ディアブロがすっきりしたRPGになったようなハクスラRPG。遊びやすかったので、ついついプレイしてしまいました。
ARK:Survival Evolved
ARKはいろんなDLCがあったり、MODがあったりするので、ゲームが終わって物足りないということはありません。まだまだやり残している感じ。いくらプレイ時間があってもだめかも。
ホグワーツレガシー
お値段高いだけに、ボリューム満載。ただそんなに遊んだイメージはなく、画面推移などロードが多いので時間がかかった印象もあります。
Valheim
バイキングをモチーフにしたオープンワールドサバイバル。
徐々にエリアを拡大し、その先々にボスがいて...ということである程度ストーリーラインがあるのもよかったです。
Sons of Forest
最初は無人島のサバイバルと思いきや、どんどん謎が深まるというめちゃくちゃはまる作品。前作よりも操作性がよくなっている点もいいです。
7days to die
いまだに根強い人気のホードモードのあるゾンビサバイバルです。いまでも大型アプデなどしているのはうれしいですね。
THEFRONT
あまり期待せず買ったんですが、ARK+7daystodie的なオープンワールドサバイバル。
クラフトできるアイテム種類が豊富で、とてもEAとは思えません。こちらも時間が溶けるゲームです。
次点としては以下作品。ま、上が好きな人はだいたいプレイしてそうですが。
Core Keeper
Dead Spaceリメイク
V Rising
PixARK
SCUM
Cities Skylines2
No One Survived
CHKN
Sunkenland
Scrap Mecahnic
Craftopia
Hokko Life
Human Fall Flat
Stranded Alien Dawn
TerraTech
Left 4 Dead
など。