困ったー[ゲーム攻略]

マインクラフト、ARK、ROBLOX、7 days to die、Meta Quest 2など、サンドボックス・クラフトゲームを中心に攻略紹介。

【ディズニー ドリームライトバレー】無料版はいつ?・無料版まで待つべき?

ディズニー ドリームライトバレーは無料版が予定されています。現在の有料版は早期アクセスという位置づけです。はたして有料をすぐ買うべきか、無料版をまつべきでしょうか。

ドリームライトバレー無料版について

無料版はいつ?

現在有料でアーリーアクセスがリリースされています。

 

発売時には無料でプレイできるようになる予定です。

 

発売日はまだ未定ですが、2023年の登場とされています。

 

 

無料を待つ?早期アクセスを買う?

早期アクセスはすべて有料ですが、ムーンストーンやアイテムの特典がついています。

 

ムーンストーンはゲーム内通貨です。

 

ムーンストーンはドリームパス用通貨を購入できるので、ドリームパス内の特典がゲットしやすくなっています。

 

ドリームパスとは、APEXやフォートナイトのシーズンパスのようなもので、ミッションクリエでシーズンオリジナルのアイテムがゲットできるというもの。

 

今回はPixerフェスタパスとして、インクレディブルのスーツなども用意されています。ファンにはうれしいでです。

 

早期版では「スイッチ版が落ちやすい」「バグが多い」などありますが、うちはPCではさほど大きな問題はなくプレイできています。

 

無料版はいつになるのかまだ未定ですし、でたらでたで結局ムーンストーンとかがっつり課金(させられ)しちゃいそうですから、それなら有料版でももういいのかな...って感じはします。

 

ということでうちは「有料版でもおすすめ派」となります。

 

 

問題は「よく落ちる」とされるスイッチ版ですが、開発元では最優先で取り組んでいるとしています。修正具合を待ったほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

安く試すには?

ゲームが面白いかどうかわからないのに買うのはどうも...という方は、安くプレイする方法があります。

 

ドリームライトバレーはXBoxゲームパスに対応しています。

XBoxゲームパスは月額制のゲーム遊び放題サービスで、XBoxやPCに対応。

ディズニー ドリームライトバレー | Xbox

 

PCなら初月100円(以降850円)でプレイできます。

XBOX GAME PASS に加入して、次のお気に入りのゲームを見つけましょう | Xbox

 

ドリームライトバレーでは、いろんなグッズを収集していきます。

プレイして面白そうだったら有料版を購入したほうが(データが残るので)いいと思います。

 

 

街の意見

では、町の意見をきいてみましょう。

 

 

有料版おすすめしにくい派

 

 

 

どうしようか迷い派

 

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ