ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【Life Not Supported】遊び方は?

Life Not Supportedは宇宙空間を舞台にしたクラフトゲームです。

Life Not Supportedとは?

宇宙空間が舞台のクラフト・サバイバルゲームです。

6/27リリース。

store.steampowered.com

 

日本語は?

Steamページでは対応ありとなっています。

ただしデモ版では未対応のようです。

 

 

Life Not Supportedのゲームプレイ

COOPもあるようですが、とりあえずシングルをやってみましょう。

 

始まるとこんな感じ。

移動はWASD。上はスペース、下は左Ctrl。

 

タブキーでインベントリが開きます。

 

 

ダクトテープとバール

最初はダクトテープとバール(クローバー)をゲットしましょう。

まずはダクトテープをEキーでゲット。

 

バール(クローバー)はこちら。

 

プラットフォーム

ではスクラップを12個集めます。

パーツによってはバールで外して入手します。

 

浮遊物もEキーでゲット。

 

ダクトテープに持ち替えてクリックするとビルドメニュー。

 

スクラップx12個でプラットフォームが作れます。

赤いと作れないので、黄色く表示される任意の位置まで移動しましょう。

 

作業テーブル

スラップ4つで作業テーブルがつくれます。

 

ダクトテープをもってクリックしてビルドメニューから、TABLEを選択して設置。

 

設置後に、Eキーで部品を実際に組み立てるという形式です。

 

完成したらここでEキーで、...

 

さらにいろんなものが作れるようになります。


AIR THRUSTER

AIR THRUSTERを作ります。

 

設置してスイッチを入れると、プラットフォーム自体が動くようになります。

一度動くと慣性が効くので注意。

 

Beacon

ビーコンを作ります。

 

 

 

 

 

酸素

左下にヘルス、飢え、渇き、酸素のゲージがあります。

 

酸素が切れるとヘルスも減ってゲームオーバー。

 

酸素は青いタンクから入手。

青いタンクを例えば2番にセットしておきます。

数字キー2で実行すると酸素が補充され、タンクはなくなります。

 

 

 

感想は?

コンセプトはいいんですが、最初は説明不足でわかりにくいところも多々。

 

もうちょっとわかりいいとよくなるのかも。アーリーではあるが、もうちょっと仕上がってからのほうがいいような印象。

 

時間をかけていろいろ出来上がってくると面白くなるのかも。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ