餓鬼人(がきじん)

ゲーム、グルメ、気になる人物

【セブンイレブン】プーパッポンカレー弁当、お味は?

セブンイレブンのプーパッポンカレー弁当、そのお味は?

セブンイレブンプーパッポンカレー

2023年の4月に「一部地域限定」されていたものが、9月からは取扱店舗拡大して売られていたようです。

 

ちなみにプーパッポンカリーは、主にタイで食べられている蟹を使ったカレー風味の炒め物だそうです。タイ語でプーが蟹、パッが炒める、ポンが粉、カリーがカレー。

プー・パッ・ポン・カリー - Wikipedia

 

セブンのカレーではソフトシェルクラブの揚げ物がしっかり入っています。

 

 

お味は?

税込み540円。

 

上部にカレーが、下部にごはんがあります。

 

ごはんにかけたらいただきます!

 

うーん、はっきりいって、

 

カレーが甘い!です。グリーンカレーですかね。

 

ソフトクラブも、人によっては苦いと思われるかもしれませんね。

 

全般的にクセがあるので、人によって好みが分かれそうな気が!

 

 

個人の感想としては、食べれなくはないけど「何年かに一遍食べるぐらいでいいかな~」って感じ。

 

好きな人はすきそうだけど...。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ