餓鬼人(がきじん)

グルメからゲームまで、ヒット商品ブログ

【セブンイレブン】「旧ヤム邸監修 スパイスキーマカレー」のお味は?

セブンイレブンで「旧ヤム邸監修 スパイスキーマカレー」が新発売です。

「旧ヤム邸監修 スパイスキーマカレー」とは?

旧ヤム邸監修 スパイスキーマカレー|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

「鶏キーマと豚キーマをあいがけした旧ヤム邸監修のスパイスキーマカレー」となります。

 

価格は650円(税込702円)。

 

「旧ヤム邸監修 スパイスキーマカレー」のお味は?

買ってきました。

 

スプラトゥーンカレーでもおなじみ、中央のライスは型があって形が崩れないようになっています。

そのまわりを鳥キーマ軍と豚キーマ軍が対峙しています。

 

ではいただきます。

 

 

まずカレーですが、一般的なキーマカレーとは製法が違うのか、「ボサボサ」した感じです。いかにもスパイスから作ったって感じ。

 

ただ味は個人的には問題なしです。辛味はちょいカラぐらい。

 

本場インドに行ってカレーを食べたわけではないですが、インドでよく作られているようなカレー的な仕上がりだと思います。

 

普通こういうカレーは、地方のカレー屋ではまず出ませんので、セブンイレブンで手軽に買えるのはいいですね。

 

 

本場系が好きな人におすすめ。

 

お子さんとかはどうかな~。気にいるかどうかはよくわかりません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ