ヒット商品ブログ

グルメからゲームまで

【The Front】ホード:ビーコン、インデューサーの使い方は?

theFrontで時空ビーコン、生物インデューサーの使い方です。

ビーコンでは定期的に物資を受け取れるのですが、同時に生物インデューサーから敵をおびき寄せてしまう性格を持っています。

わかりやすくいえば「ホードモード」です。

時空ビーコンとは?

自分の領地に設置し、物資を受け取るためのものです。

タブキーを押して、クラフトメニューから作ることができます。

 

基盤などを置かなくても設置可能。

 

実はなかなか設置できず苦労しましたが、旗があるとできないようです。

 

近くに旗を作っている場合は旗を撤去してビーコンを設置しましょう。

 

 

生物インデューサー

カウントダウンがおわれば物資が到着します。

 

しかし受け取るには「生物インデューサー」が必要です。

「生物インデューサー」はワークベンチで制作します。

 

 

「生物インデューサー」も基盤とかなくても設置できます。ただおける位置はシビア?で、ビーコン付近で置ける場所を探しましょう。

「インデューサー」を設置すると、ホードモードとなり敵が一定数出現するのでビーコンを守ります(最初かなり弱い)。

 

それが終わってやっと受け取りです。

なんか「7days to die」が好きすぎて無理やり入れたようなモードのような気も...。

 

レベルが上がるとどんどん敵が強くなります。

トラップなどを組み合わせないと、打破が難しそうです。

最初は一方向に壁で覆っておき、スパイクや矢の壁、振り返りのトラップを並べていきましょう。

 

鉄狼とか出てくるとぐんと強くなります。徐々に道を迂回型にして長距離でトラップがより多く当たるようにしていったほうがよさそうです。

 

ビーコンを削除すると、インデューサーも自動的になくなりますので注意。

 

 

 

TheFrontの攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ